見出し画像

30日後にLP案件を獲得するプログラミング日記~21日目~日々できないことが増えていく

今日学んだことは何でしょう。うーん、取り合えず、デスクトップ版のiSaraの模写は終えました。その過程で、特に新しいことはありませんでした。

でも、iSaraが作れたら一番簡単な案件は取れると聞いていたので、クラウドワークスとランサーズをのぞいてきたんですが、そんなのありました?(笑)

そんな都合のいい案件が見当たらなくて、どれもデザインを要求していたり、ワードプレスで作って、などの条件付きだったように思います。

僕のゴールは、LP案件の受注、それも、Web制作会社の下請け的な簡単なコーディングのみのお仕事を想定していたので、ちょっと今焦っています。これから何をすればいいんだろう。。

ツイッターのプログラミング初心者界隈を見ますと、Progateだったり、デイトラ?みたいなものをやってたりしていて、ああやっぱり誰かが教材化したものをやったほうがいいのかなぁと、今まで独学でやってきた自分を全否定してしまいそうです。

せめて、最初のお仕事の取り方をマンツーマンで教えてくれる人がいたら、めちゃくちゃうれしいんですが、そんな人いないですよね。


今日は一日の半分はパソコンを見ていたのに、全く進捗がないです。結構落ち込んでます。


友達にあずけた5000円がどうでもよくなるくらい、今自分に絶望してます。何をしたらいいのかわからない経験は久しぶりです。

まあ、でも、ポジティブに考えたら、成長してるってことですかね。成長痛です、これは。

明日予定されていた部活がなくなったのも、痛みに耐えて成長しなさいという神のお告げでしょう。

目標達成するまで、あきらめずに頑張ります。

It always seems impossible until it's done.

noteと最近運命的な出会いをした大学生。アウトプットしているようで実はインプットのなっている。面白いnoteに会いたいがために毎日更新しています。