30日後にLP案件を獲得するプログラミング日記~22日目~初心者が仕事をもらうために

人は誰しも最初は素人で、練習をするうちに初心者、中級者、上級者とランクアップしていきます。お金を稼ぐとは、お金をもらう代わりに何かそれ相応の対価を払うということです。 これはプログラミングに限ったことではないですが、初心者に仕事を任せるのは、経験者に任せるよりも神経を使います。ましてや、顔も名前もよくわからないような人に任せるというのは、人間の本能にそぐわない行為のようにも思います。
しかし私は LP 案件をとらなきゃいけません。そして、そのためにクラウドワークス使おうと思っています。
ここ2、3日、どうやったら初心者が案件を取れるのか、調べてみました。 YouTube を見たり、ネットで体験談を集めたりしました。結局は自分のJobを汲み取って、それに即した提案文を作らなければいけないです。あとは数をこなすこと。
今日はイサラのレスポンシブデザインを9割しました。残りの1割はアコーディオンがちょっとできなかったというのがありますね。
午前中にぐっすり寝て、午後にはたっぷりとアイドルのまとめ動画を見たのが、進まなかった原因です。ぐうたら大学生としては100点の生活ですが、将来の自分が振り返った時、きっといい思いはしないだろうなという気もします。
明日は部活、そして友達と仙台に買い物、その後塾の研修、という超過密スケジュールで、何日かぶりの人間らしい1日をおくれそうです。
明日はというかもう今日ですが、5時には起きて オードリーのラジオでも聞きながらプログラミングしたいなと思います。

noteと最近運命的な出会いをした大学生。アウトプットしているようで実はインプットのなっている。面白いnoteに会いたいがために毎日更新しています。