見出し画像

【0日目】2000日後になりたい自分を考えた

朝一番、仕事の始まりに溜まったメールを読むのが日課です。
なんとなくエンジンがかかるし、仕事できる人みたいですよね。
実際はメルマガばっかりで、その中でも学習系のメルマガと転職系のメルマガを流し読みしています。

私はフロントエンドエンジニアになりたい35歳。
現在は別業種で就業中で、かといって夜中まで勉強できるほど若くありません。
子供もいるので、土日は勉強に使えません。
それでも、フロントエンドエンジニアになりたくて、ローペースで勉強を続けていました。

そんな朝、noteの記事に出会いました。
「人生を後悔しないための「自分だけ会議」の進め方」

最初は、よくある意識高い話かと思ったものの、なぜか今日だけはタイトルに惹かれて読んでみました。そして自分の中に「サクっ」と何かか落ちてきて刺さった気がしました。

早速、自分のなりたいこと、やりたいことを書き出して、年単位で考えました。

  • フロントエンジニアになりたい

  • フリーランスで食っていきたい

  • 英語が苦手だからTOEIC500点アップさせたい

でも自分がなりたいものに1年でなれる気がしない。
今まで、割と挑戦してきたものの、体調を崩し、金銭面で諦め、挑戦は形をなすことができませんでした。

かといって、「自分はダメだから」と諦める必要もない、とも思いました。
心には常に安西先生がいます。

1年が無理なら、自分会議を基盤に、長期的なゴールも設定しておこう。
それが「2000日だけ頑張るブログ」設立のきっかけです。
2000日後には海外でも働けるフロントエンジニアになりたい。

これから書いていくのは、意気込み日記ではありません。

  • 勉強したフロントエンドの内容

  • 勉強した英語の内容

この2点だけです。
あまりに勉強した内容が薄いと寒いので、自分を追い込む材料になると思っています。

今年はフロントエンドエンジニアデビューする年になることも目標にしています。
似た志の方がいたらぜひフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?