見出し画像

カフェでお客様が書く「夢ノート」をつくりました

こんにちは^^cafe.millenniumのかすみです。
今年(2023年)の春、cafe.millenniumでは「夢ノート」を始めました。
その経緯についてちょっとお話しします。

大学生の遠い夢から始まったcafe.millennium

cafe.millennium は約2年前(2021年4月)に創業メンバー3人の「いつか自分達でカフェをしてみたい」という遠い夢から始まった場所でした。

当時は4日間限定のPOPUPカフェを開催したのが始まり。当時はカフェを継続的に営業するなど考えてもいませんでした。

夢ノートを作った日|お店にある写真スポットでパシャリ📷

「カフェを開く夢」を叶えた私の「次の夢」

カフェを開くという夢が沢山の人々の支えのお陰で叶った今、
私の次の夢は「同世代が夢を追いかける為のきっかけをつくること」です。

夢は自分で叶えるもの、 
でもそれには大きな大きなエネルギーが必要です。

多くの人が学生の終わりと共に*それ*を諦めます。

でも、そうなってしまうことは彼ら彼女らに熱量が足らないとかそんな単純なことではありません。そうならざるを得ない社会構造に問題があると常々感じます。

だから、私は若者達がその内に秘めた想いに火をつけ、自分の道を生きるお手伝いがしたいと思っています。

そのために「同世代が内に秘めた素敵な夢を知りたい!」と思い、夢ノートを作りました。

夢ノート|お客様に自由に「夢」を書いていただいています♪

本気の夢も、ちょっと笑っちゃう夢も、お客様がゆるっと書いてくれた夢ノートを読むのが最近のcafe.millenniumでの私の楽しみです。
もし記事を読んでくださった人の中に、お店に足を運んでくれた方がいた際はぜひとも一言書いていってくださいね♪

同世代の素敵な夢を叶える為の起爆剤になれるよう、未熟ながらこれからも頑張っていきます🔥

今回も、最後までお読みいただきありがとうございます!
皆さんの素敵な夢も叶うことを祈っています🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?