見出し画像

チームメイトと友達ってわけちゃいけないのかな


私は部活に所属しています。

チームメイトがいます。

チームとして本音で話そうとよく言っています。

私は全てを曝け出す必要がないと思っていて、自分が今我慢すべきことがたくさんあると思っています。

人には誰だって隠し事もあると思います。

友達だったら、隠し事も内緒ねって言えます。

言う言わないは、私の基準で決めてはいけないのでしょうか。

そして、友達として聞いた悩みをチームメイトに報告する必要はあるのでしょうか。

私は知らない状態で言われても、その人がきっと何かを思って言えなかったんだろうなとそういう思考になる。

しかし、何で言ってくれないの!となる人。

わかりますよ。

そこは堪えてはいけませんか?

中間に立った時、いつもこれで巻き込まれます。

チームメイトは、必ずしも友達なのでしょうか?

これがとてもモヤモヤしてしまい、

でも結局言わなかった私も悪いなと思い、

自分を責めます。

正解がわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?