見出し画像

#11 『初』ロンドン『初』1人旅

ハロ〜(^^)クマさんのひかりです!

私は今ロンドンにいます。もう数時間後に帰国します。(コロナ大丈夫なのかなぁ...)

ロンドンに行ってみて率直な感想!

「東京みたい」

イメージとして、スリが多かったり夜は危険だから出歩けなかったり、、というのがあったのですが、全然そんなことない!治安がいい!寒くない! 地下鉄では平気でスマホをさわっていました。余裕をもって観光することができました(^^)

しかし、時期も時期です。ロンドンのみなさんも「コロナウイルス」のことを心配していました。

私の体感では中国人が圧倒的に少ない!新聞の見出しにも「Virus」が多く見られたり。アジア人の私に冷たい目線を感じたり...

こういう時期だから、だと思ってます(^。^)

おっと、搭乗時間が迫ってきたので今回はこの辺で。

#ロンドン #フィンランド  #London #1人旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?