見出し画像

意味が、ないと、思う事に、意味あり。

画像1

昔から、「理系」が、苦手、でした。

「理系」の人って、いちいち、

「意味、追及、しね?」

画像2

昔から、心の中では、

「めっちゃ、バカに、してました」。


わたくしは、いわゆる、

「リア充」


に、見える、らしく、実際、「リア充」なんだと、思いますが、何故、何で、いちいち、しち面倒くさい、意味を、問うのか。

まぁ、ただの、びびりだと、思うんですが、面白い事に、わたくしに、いちいち、釘刺して来る、「やから」に限って、

「その後、意味もなく、意味ない、意味を問う事、している件」

画像3

まぁ、簡単に、言うと、

「ブーメラン」


って、奴なんで、しょーが、びびりでもなんでもいいけれど、

「理系って、文系より、バカ、多くね?」


と、思う、訳。

「バカ」と、言われる、「文系」より、応用がきかないので、後で、手の平返して、ヘコヘコしてるのを見ると、

「心底、あふぉじゃね?」


と、思う、訳さ。

画像4

理系の多い、職場で働いて、いた事がありますが、まず、

「顔が、悪い」。


これは、どうしようも、ない。

申し訳ないが、芸能人は、除くが、その率は、高いのは、否めない。

有名人で、イケメンも、いるが、女子は…

「お察し、ね」。


あ。

決して、誹謗中傷している、訳では、ありません。

結果=理系では、なく、結果=理系脳って奴を、言いたい。

「理屈」を、考える事は、大事だけど、時に、「感じ取る」能力も、大事なんだよ。

画像5

特に、これからの、時代は、とっても、大事。

感覚鈍いと、時代、遅れに、なるよ。

会話に、無駄話は、ないし、今やっている事に、無駄は、ない。

いちいち、理屈を考えるのは、一種の、「逃げ」だと思うけど、

「時に、フォーカス、ぼかせ」

※古谷実先生プレゼンツ、「僕といっしょ」参照。

画像6

「そこ」から、生産性と言う名の、

「創造性、生まれるん、だがな」

画像7

まぁ、頭、いい人。

「理系」。

「実は、ちょいと、羨ましい、けどな」。

サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏