見出し画像

固定観念?固定概念?縛られる、必要は、無い。

「学歴社会」。


なら、中卒の、社長は、どるなる?


まず、この

「言い方」

事態が、

「固定観念」

なのだろうと、思う。


私は、高卒で、しかも、偏差値も、低く、その学区では、ケツから、二番目の、所謂、

「バカ高」

出身者です。

けれど、あまり、気にせず、生きて、来ました。

だが、最近、学歴が、どーの。

いろいろ、みんなが、言う事が、正しいのでは、無いかと、思いこんでしまっていた事に、気づかされ、始めました。


奇人・変人と、子供の頃から、言われて来ました。

けれど、自分が、奇人・変人なんて、分からなくないですか?

それ、

「他人の、基準」

で、あって、

「個人の、基準」

では、

無いですよね?


この、noteの、書き方。

独特に、してあります。

何故なら、あまり、ごちゃごちゃ書くの、好きでは、無く、見やすく、無いかも、しれませんが、

「言葉」

を、強調する、為、

句読点も、あえて、多く、入れて、います。


もう、一つ、

「はてなブログ」

にて、

ブログを、書いて、いますが、

ブログを、前から、書きたいと、思い、適当に、開設した、場所が、

「はてなブログ」

でした。

あっちは、日常も、含め、マニアックな、オタクな、サブカル、雑多日記と、なって、おります。

こっちは、真面目に、書こうと、専門性も、もっと、含めて、行こうと思い、テーマをキチンと決めて、書いて、おります。

ちょいちょい、感情的に。

ちょいちょい、雑多気味に。

だいぶ、住み訳は、出来るように、なりましたが、結局、雑多日記に、なって、おりますがね。


ただ、向こうは、書きなぐって、います。

けれど、なんとなく、こっちは、書きなぐりを、気をつけて、います。

まぁ、元々、

「口が悪いし」


ちょくちょく、言葉使いが、厳しめに、キツく、なってしまうので、観覧された方は、

「DQN日記だな。」


なんて、思うかも、しれません。

人に、よっては。


所で、話を、戻して、よく、

「頭悪い」

「頭いい」

の、違い。

みんな、バカな所あるし、頭いい所も、あるのに、何故、

「あいつ、バカ」

と、言うのか。

これ、私も、簡単に、使います、

自分より、知識が、あれば、

「頭、いぃねぇ~」


反対に、自分と、違う、視点の、人間は、

「頭わりぃ~な」。


自分が、気づいたからって、相手が、気づくかと、言ったら、そんな訳なくて。

反対に、みんな、知ってて、自分が、知らないからって、頭悪い、わけでは、無い。


一番、問題なのは、

「◯◯=アンサー」

と、言う、

算数、数学的、公式に、当てはめた、考え方じゃ、ないかと。

だから、

「女なんだから。」

とか、

「男だから。」

とか、

「何歳だから。」

とか。

それって、落とし入れる為の、常套句で、

「逃げ」

に、

使われて、いますよね。

「マインドコントロール」

的な。


「常識」

って、

人々が、より良い、社会を、作る、作って行く、為に、掲げて来たモノだと、するのなら、

「新しい常識」

かは、分かりませんが、

我々、今を、生きる、人間が、

「新しい、固定観念を、作って行く。」

そして、

「無いと、思っていた、事、あると、思って、いた、事。」


これの、

「新しく、生み出す、形の、もの。」

を、

どんどん、掲げて行って、いーんじゃ、ないで、しょーか。

「コロナを、期に。」


ちなみに、どーでも、いー、事、ですが、

私は、

「バイセクシャル」

です。

女性と、付き合った事は、無いですが、

「ファースト・キスは、女性でした。」


中学生の、時、片思いしていた、男子は、

「男子と、付き合って、いた。」


96歳で、亡くなった、祖母は、

「父を、48歳で、生みました。」


当時、高齢出産が、珍しい中、

「母は、39歳で、私を生みました。」


姉は、この度、

「41歳で、4人目を、生みます」


さぁ、人生、100年時代。

「どう、生きよっかな。」


サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏