見出し画像

神社、仏閣巡りが好きです。パワースポットは、パワーを渡しに行く場所で、ある。

「パワースポット」。


多分、みんな、

「パワーを、貰いに、行く場所」


と、勘違い、している方、多いと、思います。

あんまり、こう言った、タブーに、触れる内容書くと、なんとなく、気が引けるの、ですが、

別に、神様は、

「お願いしても、大丈夫」

です。

胡散臭い、陰陽師だか、占い師だか、

「神様は、おいで、おいでぇ~。よく来たね。」

と、歓迎していると、言っていた。

けれど、個人的に、

「神様は、案外、嫌味だよ。」


それは、

「惰性、傲慢、怠け者」。

それらを、一撃しなくては、いけないので、

「そりゃあ。嫌味にも、なるわな。」


甘え、幼稚、依存。

なんか、ネガティブっぽいですが、

「それも、これも、神様が、作った、罠な、気がする。」


よく、最近、YouTube動画や、スピ系だか、なんだかの、ブログで、

「神様や、神社を、知った風な、人間が、言いたい放題、言っているのを、見かける。」


あれは…

何で?

そんなに、神様とか、この世界から、

「自分は特別!認められた、存在!」


と、でも、思ってるんでしょうか。

てか、神様じゃなくても、

「たった、一つ、命ある、存在から、認められれば、よくね?」


例えば、動物でも、植物でも、いい訳。

「いづき、だから、神様なの!どーせなら、神様が、いーの!」


と、でも、跳ね返って、来そう、ですが。


私は、自分では、霊感など、ありゃしないと、思っています。

けれど、

「自称、霊感、強い、自慢人間」

達から、

「いづきは、霊感あるよぉ~」

と、

巻き込まれて、来る。

つーか、持ってるから、なんすか?

それで、人の、役に、たってますか?

ただの、

「自己満自慢なら、いらなくね?」


怖いし。

取りつかれたら、やだし。


昔から、苦手でした。

そーゆー、人間。


確かに、

「四柱推命や、算命学」

他、

「占星術全般」

に、霊感干支とか、霊感の、星が、

100発100中、入って、ますが、

手相なら、

「神秘十字、仏眼、五芒星、聖職門、俵。しかも、両手。その他、もろもろ…。」


あります。

あります。。

けれど、

「リアルじゃ、わからんわ。」

が、答え。

手相なら、なんなら、

「凄い!」

と、される、

されるか?

占い師が、盛り上がってる、だけだが、

そんな、線が、てんこ盛りだわ。

関係ないかも、だけど。

なので、自分が、特別なんて、

思った事ない。


よく、神社、仏閣行くと、

「天気が変わったら、神様からの、歓迎サイン」

とか、

「御神体の、紙?(入り口のとこにひらひら、ギザギザの紙分かります?)が、風で揺れたら、神様からの、歓迎サイン」

とか、

「神社で、動物と、遭遇したら、神様からの、歓迎サイン」

など、

いろいろ、聞くかと、思い、ますが、

検証しているけど、確証無しです。


それより、

「本当は、怖い、パワースポット。」

と、

題したい、位、なんですが、

「皆様。神様を、なめちゃ、いかんぜよ。」


いづき*sご先祖様は、

神社に、奉られている方、多数ですが、

行く末を、聞いていると、

「ぶっちゃけ、いいもんでも、ないよ?」


私が、

「神社、仏閣巡りが好き」

なのは、あの、古き、良き、建物が、好きだからで、

内容は、あまり、興味が、ありません。

受験生の、時は、友達に誘われ、

上野の、湯島天神に、行ったり、

仕事の、運気を、上げたかったら、

勝負の、神様に、行ったり。

結婚してた時は、式だけ、

神社で、挙式したり、しましたが。


歴史を、見るのも、好きなんですが、

ほとんどは、

建物、おみくじ、食べ物狙い。

罰当たりそうですが、なんか、落ち着くんですよね。

あと、なんか、

「シャキッ」

と、するんですよね。


まぁ、意見は、様々だと、思いますが、

神様(仏様も)って、人間と同じく、

「とても、尊いもの」

だと、思うので、

あまり、乗せられて、

「パワースポットに、行きすぎるのは、おすすめ、しないです。」


今後は、

「パワースポット」

と、言う、

ワード事態が、減るとは、思いますが。

逆に、神頼みで、このご時世を、乗り切ると、言う人は、増えたとしてもね。


自慢、するわけじゃあ、ない。

「伊勢神宮で、白い、お馬さん(神馬様🐴)に、挨拶をしたら、ガン見された。しかも、暫く。」

余程、驚いたの、でしょうね。

伊勢神宮の、内宮の、とある、場所で、

「カップルが、手を当てていた場所(神木?)を、真似して、手を当てたら、偉いパワーを、感じて、怖かった。」

気のせいかと、いろいろ、空気を確かめた。

けれど、

「やたら、その神木の、圧が、強すぎて、押し出された?感じ。」


そのあと、神宮内宮の、いたる所の、空気を手で、確かめました。

ちょいちょい、圧が、パワーが、凄くて、怖かった。


出雲大社。

芸能人夫妻を、お忍びで、見かけた。

「2008年、戊子年。私にとって、60年に一度、日柱が、巡る年、60年に一度の、神様移動、前年際?的なのに、八雲の絵を、見に行った。」


一般公開は、その年だけでした。

しかも、神主様に、話を聞いたら、

「60年前は、身内しか、見れなかったんですよ。」


はて?

ここまで、聞くと、

「いづき、運強いね」

とか、

「神様に、呼ばれてるんだよ」

とか、言われそう、ですが、

「いや、こえーし。いろんな意味で。」

と、思う、私は、

「変わりもの、なのかね?」


どちらでも、いいですが。


とりあえず、

「神様に、お願いするなら、聞いて下さって、ありがとうございます。言うの大事。」


叶うに、しろ、叶わないに、しろ。

てか。

長く書きすぎた。

サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏