見出し画像

何故、いづきは、「禅」が、好きか。

画像1

そりゃあ~檀家が、

「曹洞宗だからですよ」。

画像2

と、言うのは、半分冗談で、ただ単に、

「座禅とか、精神統一が、好きな、だけ」。

もし、よろしければ、↑こちらも、ご覧ください。

↑「おすすめしない」と、いいつつ、

「精神修行が、好き❤️」

と、言う、

「矛盾」。

画像3

私的に、感覚で物を言って、申し訳ないのですが、「禅」て、

「生きる、知恵」

と、言いますか。

「生きて行く上で、必要な、大事な、ものだったり、する」。

画像4

ご先祖様ネタを、最近、つらつら、書いているのですが、ご先祖様からの、申し送りと、言いますか、

「武士に、とって、心得と言うもの、全ては、禅に繋がるんじゃ、ないか説」。

画像5

いづき'Sご先祖様(父方)は、こちらでも、ご紹介させて、いただきましたが、別に、ご先祖様自慢を、したいんじゃなく、「ご先祖様」か~らぁ~のぉ~…

「今、いる、自分の、存在意義」


を、確かめたく、いろいろ考察しながら、生きて来た結果の途中、今、それに、「気づかされる」事が、多く、「今」に、繋がっている事が多いので、

「皆様にも、ご自身のルーツについて、調べたら、生きる意味、分かるんじゃないかと、産み出してみたと、いいますか」。

↑こちら、ご先祖様ネタ、揃ってますので、ご興味あれば、ご覧ください。

画像6

「風の時代」

と、言いますけれど、「風の時代」関係あるのか、ないのか、

「いづきは、大運天冲殺中(大運空亡)なので、自然と、天の助けにたどりついた」

のですがね。

画像7

恐らく、今まで、生きて来たルーツが、今、

「大運天冲殺で、結果が、ハッキリ出て来ている」

ので、「恐い」と、思われがちな、この運。

「大丈夫、そんな事、ないよ」。

画像8

あと、ちょっと思ったのですが、よく、

「天冲殺から、占いの勉強始めた」

と、言う、鑑定士の、先生に、会います。

やはり、「何か」を、訴えてくれる、期間であり、「気づかせてくれる」期間なのかなとも、思う訳です。

画像9

もし、もともと、私みたく、「禅」や、「占い」、「考古学」「民俗学」、「歴史」や、「旅好き」方は、来たる!

「大運天冲殺に、精神修行、目覚めるかもよ✨」

画像10

現在、進行形の、仲間たち!

「大運に、コロナって…やっぱ我々、新時代を、作る、申し子として、一緒に、頑張ろうぜぃ🙌」

サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏