見出し画像

やっぱりアナタもゴージャス!?

Ciao=こんにちわ=Hello=ナマステ
(もう、おはようございますの時間でした。)

人生為せば成るで生き抜くZEROです。

やっぱりアナタもゴージャス!?
  (ゴージャス=gorgeous)
   について追求したいと思いまーす。
 
 
妙にavexは何かゴージャス(gorgeous)が当てハマる気になった単語。ただそれだけの単純な動機で記事にしてみただけで深い意味合いは全くと言っていい程にマジ無い(笑)

 《雑学の自分流こだわり編》

※勉強の知識も必要だろうが人生で役に立つ雑学も、なかには面白い場合もある。

また役に立たない雑学でも記事になるか微妙〜
だからこそ色々予備知識は持ってて損は無い

あつ森の超裏技とか知ってるぜとかでもファン層を気にしなくとも興味ある見る人だけ見れば記事は成り立ち別に気にもせんし面倒臭がらず何でもスラスラ書けるし良い思う。

いっぱい書いてりゃ興味ある分野別の記事に、ファン層が集まって勝手に見るやろって感じや思うけど違うかな!?

ましてや色んなMY記事に書いてますが、私は学校の作文や原稿ムリや論文丸めてゴミ箱投げるとスッキリした人物じゃ説得力無いからな(笑)

 良いんだょ←投げやり化やww

いゃぁさーせんした

でも記事頑張って更新してるの私w

てか身体が自粛生活であちこち運動不足でガタガタだぁいッw

コロナがなければあちこち旅行し的な暮らしがあったが、一変しているのだからトホホ。。。

You Tubeで旅行とか配信してんの気になる。

何してんだろうか、ウー場ーいーつかなぁ。

動物園の動物の世話も気になる。。。まぁウチ居ると色々考えますね。

ずっとウチに、こもりっ放しで引きこもり放置プレイからの暮らしは人間ダメになりそうですわ。

まさかの登校拒否のような気持ちになり切った巣ごもり言うのを約2ヶ月も大人でやるとは夢にも思わなかったが…あり?

なしならばあの世ヘ確実に己自身、逝ってる思ったからだ。命は大事やで。

アウトドア派の私が『人生初』とも言える引きこもり生活は、なすびの教えを忠実に守り身を削ってまで再現している。

意味不明で申し訳ありません(笑)

他にも余裕で自粛心いらっしゃると思います。

早く首都圏自粛要請解除して下さいませ…

鬱になるメンタルではありませんがね。。。

基本は前から家で過ごそうですがしかし先が思いやられる大丈夫かな。

勝手にして下さいまし的な堕落カスみたいな生活w

好きな時に目が覚めてもゴロゴロしたりで股関節イタいわで・まさかの

健康なのに寝たきりwww

ジムも解禁が当面先行きどうなるか見えないですし違う意味で病気になりそうだ。

ゴージャスと聞くと何を連想しますか?
またどう言う場合使いますか?です。

まぁ連想と言うと色んな回答があると思いますが、きらびやかなimage・豪華な装いを身にまとい宝飾品など着飾り身につけるとか叶姉妹やら創り上げた産物金プラチナみたいな連想なのでしょうかね。

私のゴージャスを日本バージョンimageで例えるとすればプール付き戸建てで洋風建築で優雅にブルーハワイを飲み寝そべる雰囲気ですww

連想するのは幾らでも無料ですので(笑)

何故追求したいと思った経緯は日本人が良くゴージャスと使ってるのでまたavexはゴージャスが当てハマるし

他には『このクラブ超ゴージャス』・『成り金』・
『今日は、ゴージャスに懐石料理』。。。

日本MADE IN JAPANで使われるゴージャス外来語はこんな使われるimageかも知れません。

まぁ私が習ったゴージャスは英語学校では

gorgeous=豪華な、華麗な、キラキラした。そんな意味合いな英単語であったと思ったが。

私は学歴詐称するつもりはありませんが全く自慢にもならない学歴ですw

ココから雑学を追求したgorgeousとは日本で言う外来語と本場は一緒なんだろうか?!

私も含めて軽々しく世の日本人が使ってるのでこの際、他にも意味あるやろ的な疑問で単純。
トコトンこだわります雑学(笑)


恥を承知でココは、分からないことは外国人に聞けば早い。そりゃそうだ

ネットで調べりゃ早いだろがそればかりは邪道だと思った。真相それは日本人だからだ。

日本人の私は電話で行動あるのみ恥を承知で大学院の本場外国人の友人に聞けなかった仲間に御飯を奢る約束を交わし聞くしかないと聞いた。←物で釣るのは良く無いが…

しかもAM2時で記事書く為にwww

すると、『まぁ意味は同じ』みたいな。アッサリ回答しとるし(笑)

それもう話終わったみたいなwww

流石ブチキレそうになったが他にもあるだろうょ。スミス(笑)

ただゴージャスはきらびやかな外見だけをgorgeousで言うコトとは全く違う意味でも使われている様だ。

それは『普通の相手への褒め言葉』とかでも使うよ2発目戴きました。

そうか相手への褒め言葉でも在るらしい

少しスッキリした私がいた。

具体例は例えばと更に友人に問う。。。

『その服素敵だね』『今日いつもより何か良いね』夕陽が綺麗等…にも言うんだよと回答して解説してくれた。

おやすみ有難う、スミス(笑)

時計はAM3時だったごめんなさい(_ _;)

電話を記事に切り替えました。

向こうの方は彼女と普通のデートでもサラッと内面でも綺麗と言えるのが素敵だ

決して叶姉妹の様できらびやかなimageとはいかなくても普通でも外見と内面全てに於いてゴージャスが使われるとはまたにくい。聞いてみて良かった。

外見見た目だけではなく内面な綺麗にも魅力的となる褒め言葉と言うコトがわかったので身近なアナタもきっとgorgeous間違いないですよね

お金で演出せずともgorgeousで生きれば素敵だわ。

まとめ

やっぱりアナタも内面も素敵だわ

決して華やかなきらびやかな生活だけではありません。このgorgeousと言う単語。

やはりカタカナでのゴージャスとgorgeousとの捉え方の深い意味合いは単語1つでも、本場と日本人では真相は違う意味でもあると言うコトですな。

でわごきげんよう

地域医療機関及び地域活性化で頑張ってらっしゃる医療従事者また地域サポートを私は応援します。

「記事を執筆する」って何処か孤独感の半端ない塊の様な中で書き綴る。与える影響力はどれ程のものなのか。最初はこんな感じから始まる。1度もお会いした事が無い方に共感得られるならばそれでいい。