見出し画像

✳︎野草パン〜魔女の考察✳︎

草のパンに出会った。

旅のと途中、ふらりと入ったパン屋さんは
野草や木の実を漬け込んだビンがずらりと並んだ
どこか次元がチガウような、時空が違うようなお店だった。

その名もかわいい
ソラミミPAN

草のパン
と説明されたパンたち。

「K2というのは昨日焼いた2くらい草が入ってるパンです」
「K4というのは今日焼いた4草が入ったパンです」
というような説明を聞きながら見渡すお店の中は、
魔法植物が並んでいるみたいな風情。


「これはスクナヒコがのっていた舟になる実で、弾けるとケセランパサランが出てきて、皮は舟の形に。。ほら、これ、こんなふうになるんです。」
と見せてくれた、乾いた実の皮。

テーブルの上には
ある先生の名前をバラして組み直したという譜面、♪音符が並んでいた。

草のパン、K2とK4と、
もっとたくさん、50〜60種類ぐらいの草が入っているというクッキーも買った。

車の中で早々にクッキーを食べてみた。

なんだか懐かしい味。
贈り物のようなたたずまい。

嬉しい出会い、またいつか訪れようと思うお店だった。

よき旅だな。

何者かのサポートを感じる旅。

今日お家に帰る予定。

。。。。。。。。。。

✳︎昨日のMENU✳︎

◇朝しょく〜〜☆
 ホテルの無料朝食バイキング

・サラダ〜キャベツ、マカロニ、インゲンマメ、
・焼きうどん
・タケノコわかめ煮
・ブロッコリーウインナー炒め
・鮭or鱒?焼き
・肉団子のようなもの
・玉子焼き
・ウインナーソーセージ
・おにぎり〜炊き込みご飯など
・お味噌汁〜わかめ、玉ねぎなど

◇おやつ
〜セブンイレブン

・キーマカレーおにぎり
・帆立のおにぎり
・レモンフレーバー炭酸水

〜ソラミミPAN

・草のパン

◇よる食
〜友人卓でおよばれ

・炊き立てご飯
・かぶの酢漬け
・トマト
・韓国海苔ふりかけ
・梅干し
・生姜漬け
・たらこ
・そば茶

。。。。。。。。。。

料理の呪文〜〜〜〜〜

したたかに 手を抜いて
しなやかに アレンジして
ていねいに セッティング

食卓に花と灯と笑顔を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #草のパン #ソラミミPAN #野草 #スクナヒコ #ケセランパサラン   

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`