見出し画像

✳︎月食天王星食〜魔女の考察✳︎

今宵は月食。皆既月食。
そして天王星食でもあるらしい。

月食と惑星食が重なるのは、ちょっと珍しい?
400年以上ぶりらしい。

だからどーなんだって話だけどね。

せっかく珍しいんだから、物語りをつけて楽しむかな。
無駄にしたら、もったいない。。。?

人間のお楽しみは、物語のお楽しみかも知れないね。

いろんな事象に、物語りを発見してゆく事、あるいは創作してゆく事。
脳が喜ぶ? 
人間に生まれたアトラクション。言葉を持つ恩恵。

今、目の前にないことを想像して共有する事〜物語り〜で
チームで狩り、獲物を得ることができたり。。。
経験を伝え、生きのびる知恵となったり。。
仲間意識を高め、生き残ることができる集団となったり。

物語りは人間の生存戦略か。。

牡牛座のビーバームーン

自由と改革の星、天王星

牡牛座は所有、物質面の豊かさを象徴するとか。。

そんな言葉たちを紡いで
素敵な物語りを、語ろう。。。

自分をその気にさせて。

ちょっといい時間を味わったり。
素敵な未来への波にのったり。。。

せっかくレアな天体シーンだからね。

よき夜を。


。。。。。。。。。。

✳︎昨日のMENU✳︎

◇あさ食は友人宅でご馳走になった、感謝!

イレギュラーにスイーツから
・栗きんとん!
・栗蒸し羊羹
・芋饅頭
・草パン

・炊き立て白ご飯
・目玉焼き、ウインナーソーセージ、ブロッコリー、トマト
・茹でピーナッツ
・たらこ
・梅干し
・干し柿
・ぜんざい


。。。。。。。。。。

◇おやつ〜ファミマ

・黒豚まん
・肉まん
・CCレモン
・炭酸水

。。。。。。。。。。

◇よる食〜丸亀製麺

・おろしうどん
・とろ玉うどん
・天ぷら
〜野菜かき揚げ、げそ、さつまいも、南瓜、ごぼう
・おにぎり等
〜鮭、たらこ、稲荷

。。。。。。。。。。

料理の呪文〜〜〜〜〜

したたかに 手を抜いて
しなやかに アレンジして
ていねいに セッティング

食卓に花と灯と笑顔を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe
#栗きんとん #栗蒸し羊羹 #月食 #天王星食 #物語り #茹でピーナッツ #牡牛座の満月 #ビーバームーン #丸亀製麺 #ファミマ肉まん #ファミリーマート #黒豚

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`