答え合わせはまだ先。となんとなく思う日曜日。

明日から他県に出張。今日は前日移動していました。そんな時に個人的には少し面白かったことがありましたので記してみようと思います。
新幹線が通っている駅まで、現在単身で暮らしている家から、基本的にバスで移動しています。

しかし、今日は30分以上掛けて歩いてみました。そうすると、数分間学生の集団とともに歩くタイミングがありました。彼らはわちゃわちゃ、みんなで自分たちの未来について、お互い話し合うという事をしていました。結構盛り上がっていたようで、こちらまでかなり声が聞こえてきていました。盛り上がった輪の中で、堂々話している人と、少し恥ずかしさを感じながらも話す人も存在していました。どちらにせよ、他人のこちらからしては恥ずかしさを感じながら聞いていました。
恥ずかしさを感じたのは、自分自身も同じことしたことがあるからです。

改めて、彼らの未来についての話し合いを聞いていますと、
同世代と屈託なく話す事は、とても後の人生においても、大切な事としてたよな、といった恥ずかしさたっぷりの感想と
懐かしさと共に感じました。

さて、聡明な読者の方々はお気付きかと思いますが、そもそも本日なぜバス使わなかったの?
という事についてもさらりとお話ししたいと思います。
と言いますのも、
バス停近くに、泣いてる女性が立っていたのです。
私は目を疑いましたが、改めて見てみましても外国人の女性の方がやはり泣いています。、、
一緒にバス停に並びたくなく自分を歩くと決めましたが、あと少しでバス来たのだから、気にせずバス乗ればよかったという後悔に苛まれ、30分以上歩いて、恥ずかしい若かりし日々を思い出してたのも合いまったのでしょう。
しっかり汗をかいてしまいました。笑

あー、禁酒期間が終わったら、ビールがおいしいだろうな。
(そんなに面白い話じゃなくてごめんなさい。)
びっしょりになったシャツをコインランドリーにかけながら、しっとり
夏の訪れを感じられた良い休日でした。

今週も頑張っていきましょう!

記事によっての差が激しいので、サポート頂けますと徐々に良くなっていくかと思いますので、よろしくお願い致します。