見出し画像

寝苦しい日も、あとわずか。【企画参加者記事紹介-4】

riraさんと協同でおこなっているこちらの企画ですが、早いことに締切まで残りわずかとなりました。


まだまだ滑り込みでのご参加お待ちしております!!

今日は、こちらの方々の作品をご紹介します。


wisteriaさん「夏夜に咲く」

導入文からしっとりとした雰囲気をまとう文章。

つややかに、物語が綴られていきます。


情景描写が繊細で、まるでドラマを見ているかのように、スラスラとシーンが想像できます。


「わたしの心にも花が咲いた」というフレーズが特に印象的ですね!!


実際にご自身で体験されたのかな…と思うほど、丁寧に描かれた、素敵なお話でした💫


その後、主人公と彼との関係値はどうなったのでしょうか…?

後日の展開も気になるところですね✨✨



花火大会、今年も行けなくてがっかりです…。

彼とお祭りに行ける日が、早く戻ってくることを願っています


絵文字のくだりは彼のLINEにちょっぴり似てたので、クスリときたのはここだけの話…笑


話はそれましたが、wisteriaさん、心温まる作品をありがとうございました🙌🏻🙌🏻


ゆずさん「カレー屋さんとカキ氷屋さん」

主人公は鍵っ子小学生。

せっかくの夏休み、周りのお友達は家族と旅行に行ったり、家族との時間を過ごしているのに、土曜日もお仕事のパパとママ。


思わず辛い思いをぶつけてしまい、パパとママが起こした行動は…。



とても粋な企画をするパパとママには感動しましたし、それにお話に出てくるお友達は…みんなnoterさん?!?!


最後はみんなハッピーになれて、わたしも嬉しくなりました✨✨


大好きなパパやママ、お友達と最高の夏の想い出ができてよかったです😭


ゆずさん、素敵なお話をありがとうございました💫


ゆずさん2作目「夏休みの作文」


家族みんなで旅行の行き先を話し合う僕。


家族が口々にあげる場所は、どこも素敵な場所で、わたしも行ってみたくなります✨✨

キキが働いていたパン屋さん、行ってみたい〜〜!!!!!


そして、食べたご飯も美味しそうでした😋


noterさんの作品を絡めたお話で、とても楽しく読ませていただきました💫

物語に絡ませつつ登場させる技術、すごいと思います✨✨


2作目の投稿、ありがとうございました🥰


kebinさん「10年も語り継がれる奇跡」

kebinさんははじめましての方ですね!

ショートショートとありましたが、夏の想い出エッセイの方に近いので、軽めに感想を書かせていただきます!!


夏休みに、高校時代の友人たちと楽しいバーベキュー。

まさかの「お母さんの手作り手ごねハンバーグ」が仇となるとは…といった、辛くも笑える想い出話でした😂😂


締切は8/31(火)です!!!!!

いよいよ締切が迫っております!!

部門が分かれているため、募集要項をよくお読みになってからご参加くださいね!!!

riraさん「夏の想い出エッセイ」

【応募要項】 
・夏の思い出を語ってください。忘れられない想い出、とっておきの思い出など、どんなものでもいいですが自分の思い出でお願いします。

・形式は可能ならエッセイ、あるいはエッセイぽいもの、ブログ風でもなんでも🆗です❗️(追記:エッセイとは...「自分の体験+感想や意見」な感じで、ゆるーくで大丈夫です)

・ヘッダー画像を夏らしいものにしてください。

xu「夏に関するショートショート」

【応募要項】
・夏をテーマに書いたショートストーリー
(夏祭り、海や花火、キャンプ、帰省した田舎などのシチュエーションだけでなく、スイカ🍉、かき氷🍧、など夏のアイテム🌽🎐🌻など、夏っぽかったら🆗です)

・ヘッダーはお好きな画像をお使いください。

・タイトルに【ショートショート】など入れてもらえると、わかりやすくて助かります。

【共通注意事項】

・#夏の想い出noteをハッシュタグにつけてください。(xuの夏祭り企画に参加した方は、お手数ですが統一のため、ハッシュタグをこちらに変更お願いいたします)

・この記事をリンクしてください。
(そうするとすぐriraさんに通知がきます)

・誰でも見れるように無料記事でお願いします。

・もし1日以内にriraさんから反応がない場合は気付いてないので、コメントで教えて頂けると助かります。


夏休みもラストスパート!!暑さと企画はまだまだ続きますので、駆け込んでください〜〜〜〜〜!!!!!!!!







※アイキャッチ画像に、素敵なイラストをお借りしています。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?