見出し画像

ピンポンダッシュ?彼の行動の真意は…。

先日より、度々我が家のインターホンを鳴らして去っていく人がいます。
オートロックの物件なので、入り口にある機械で呼び出すのですが…


部屋番号を押す

呼び出しボタンを押す

わたしの部屋のインターフォンが鳴る

2〜3秒ほどで自分で取り消しボタンを押して去っていく


といったことを何回もやられています。



セールスならしつこく待っているか、何回かインターフォンを鳴らすと思うのですが、彼(初老のおじさん)は自分で取り消しボタンを押して去っていきます。


画像1


インターフォンを鳴らすと、通常30秒ぐらいは呼び出し状態になるのですが、わたしが出れるか出れないかぐらいの長さで、自分で取り消しボタンを押してどこかに行ってしまうのです。



最初は、部屋を間違えたのかな…と思いましたが、一週間後にまた表れ、その日は一日に2回表れました。


さすがに怪しいと思い、警察に連絡。


警察署では軽くあしらわれましたが、数日後に近所の交番のおまわりさんが自宅に来て、インターフォンの写真を撮りに来られました。



それからは表れなくなったのですが、忘れた頃にやってきました。



昨日また表れ、今日も先程インターフォンを押していきました。



なんだか気持ち悪くて、いたずらにしては意味がわかりませんし…。



セールスやNHKだったら、もっとしつこいだろうし、わたしたちに用事があるのであれば、何か封書をポストに投函するなど、コンタクトを取る方法ならいくらでもあると思うのですが…。



ただのピンポンダッシュにしても、迷惑なのでほんとに辞めてほしいんですけどね。



みなさんはこの人の行動をどう思いますか?


このあと、再び交番に連絡しようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?