見出し画像

ぬいぐるみを洗いました🧼🚿

彼のお盆休みを利用して、だきまくらにしている、サメとスヌーピーのぬいぐるみを洗ってみることにしました〜〜〜〜!!!!!


最初にブラッシングをしてから、お風呂に入ってもらいます!

画像1


お風呂場を利用してぬるま湯をはり、おしゃれ着用洗剤を投入してもみ洗いを3回ぐらいします!!!


※洗剤の量は30Lのメモリぐらいでしょうか?適当です!笑


画像2


すごく汚い水になりました…。


水が汚れなくなったら、柔軟剤を入れて30分ぐらいつけておきます。


※柔軟剤の量も30Lのメモリぐらいかな?目分量です笑


画像3

タオルで軽く水分を取り、タオルでくるむ+洗濯ネットに入れて、洗濯機で10秒ぐらい脱水します!

※スヌーピーはでかいので20秒ぐらい脱水しました!目がまわる〜〜〜〜〜🌀


脱水が終わったらブラッシングをし、雨続きでしたので、浴室乾燥機で乾かします!


画像4


ふわふわ&いいにおいになりました✨✨

心なしか、ぬいぐるみたちも喜んでいるように感じます🥰


今日は彼のお休み最終日😭

彼のお兄さんにエアコンを掃除してもらうなど、予定はフルコースですが、まったり最後の休日を過ごしたいと思います😂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?