武漢肺炎の表紙用

Weiboで隔離施設の現状を訴えた人々

武漢隔離施設からの絶望のニュース:
閉じ込められて死に至る

 Weibo(微信)に本名で、熱と病気で突然隔離施設にに送られ、その後彼女は一人残され治療されず、解熱剤さえないという発信に人々は政府に怒り問い質します。
 武漢肺炎に感染。11日間発熱し肺炎になり複数の病院へ診断を受けるために受診した女性は、2日後の午後、検疫所の政府職員に迎えられた先は、夜間に治療も解熱薬も投与されず、家族にメッセージを送るのも困難でした。


 これに先立ち、武漢の23歳の女子大学生もWeiboで発信していました。

 武漢市の23歳女子大生「Berman」の話

 彼女は病院で隔離されたが治療は受けず状態は悪化し続けました。 
 1月29日以降、ネット名「Berman」の女子大学生が肺炎ウイルスに感染した後、Weiboに検疫について投稿し始めました。

 [1月24日に天門市第三病院の隔離病棟の2階のベッド15にいましたが、これまでに発熱があり、1日に2つのオセルタミビルしか投与していませんでした。
 発熱は何日も続いており、私は退却したことがありません、それは本当に不快です。]
 1月31日、彼女は次のような複数の投稿を投稿しました:
 [私の合併症がすでに起きているとは思っていませんでした。ベッドに横たわっていました。起きられませんでした。注入も栄養針も与えませんでした。これが私の最後の言葉です。ごめんなさい!ごめんなさい...
 これは私の人生で最大の冗談です。私は死ぬと言ったが、誰もそれを信じなかった...私はそうだった...]
[検疫に行かず、薬も輸液もせずに、このように運んでください。もう運ばないで、死にます。]
2月1日の正午頃、「Berman」は別の投稿を投稿しました。
[生き残った。病院は私を死にかけ、酸素をふさいだ。彼らは力を合わせて私を殺し、両親暗闇の中で、病院は私に最良の計画を告げ続けました。彼らは何もしませんでした...私は凝視しません!]
 武漢の病院は増え過ぎた患者の治療が出来ず、中国当局は武漢肺炎の患者を治療するために早急に武漢火神山醫院を建設しました。
 2月2日、1,400人のCCP医療従事者が8機の軍用輸送機を使用して武漢に輸送され、武漢火神山醫院を引き継ぎました。
 しかし、一部のネチズンは、病院が軍事管理を実施していることを明らかにしており、病院が軍事秘密に属していることを示しており、死のキャンプと目します。

 また、武漢火神山醫院の内部ビデオもTwitterでtweetされています。病院は刑務所の様に、鉄格子と鋼のドア。病棟の窓は外側が溶接され、外から施錠されます。

  ○武漢火神山醫院

 武漢の火神山医院の建設映像と、道を進む火神山医院へ向かう救急車の行列(この動画の他に複数別地点の動画がUPされていました)。

李文亮*第二?
死にかけているBermanがビデオ「告白」を撮影(ビデオ)

 [Berman]はWeibo(微信)で自分の置かれた状況を赤裸々に投稿した件で、彼女はネット上で有名になり、警察には脅されました。
 水曜日(2/12 ?)に「Bermanが自分の間違いを認めている」という動画が配信され、「第二の李文亮 Li Wenliang*」だといわれました。

李文亮は指導を受けました。
 Bermanは「動画で認める」ことを余儀なくされました!
李文亮は、当局によって故意に隠された流行を明らかにしました。
武漢が都市を閉鎖した後、Bermanは人道災害を明らかにしました!」
「免責事項:以下はツイッターから転送されています。彼女が生きているかどうかはわかりません。昨日彼女がいなくなったと聞きましたが、彼女がうまくやれることを願っています。ライブ。」
 投稿には、「ビデオの少女は、Weiboで武漢の流行の発生を暴露したBermanです。彼女は亡くなる前に、共産党によって迫害され脅迫され、党、国、政府を愛する声明を出しました。彼女は医学的援助を提供しません。彼女の強い生き残りの本能は彼女に心に対して物事を言うことを余儀なくされましたが、結局彼女は世界を去りました...」
 2月1日の正午、女子大学生は、[私が来た、病院が死んでいないのを見て、私の酸素を遮断した、と言って投稿しました...そして彼らは私を殺すために団結しました...私は死ぬでしょう!]

 それ以降、彼女のアカウントの関連するWeiboは削除されました。
 意外なことに、10日間(2月11日)沈黙した後、彼女は突然別の謝罪ビデオを送信しました。
 これにより、彼女を気にするネチズン全員が多くの感情を感じました。
 Weiboユーザー「Berman 1362」は、2月2日の午後8時27分にBermanが死亡したことを明らかにしました。馴染みのないテキスト編成能力と非番号リリースから、親族によって発行されたと推測できます。 。

 台本のあるセリフは、微信で発信した事をデマとして世間に流布するためのものでした。満足な治療を受けられず、訴えた彼女は治療をチラつかされて証言します。
 微信アカウントは消され、忽然と姿を見せなくなり、演じたそれが世に出回った時期は、彼女が亡くなって9日間後のことでした。

 中国では真実が重要なのではなく、政府が認めたものだけが正しい事になる国です。そして、人命は兎角軽んずられるのを、折々の報せで見てきました。近年では、工事現場に転落した数人の人々を救い出すより、早く工事を済ませる事に重点が置かれた動画でした。武漢肺炎に関しては、沢山の話が大河の奔流の様に流れ去っていきます。
 ご冥福をお祈りいたします。どうか安らかな眠りをと願わずにいられません。


補足:
李文亮 Li Wenliang*医師は、
武漢市の病院のグループチャットで武漢で流行の兆しを見せ始めたウイルス性肺炎について”(デマ)噂”を流したとして警察に拘束された8人の医師の一人で、
12月30日、同僚へアウトブレイクへの警告を行ったことで口止めの為の書類に署名することになりました。

武漢ローカルチャット1

李医師は昨年12月、2003年の世界的エピデミック(伝染病)を引き起こしたSARSに似た、とあるウイルスによる7つの症例に気が付いた。同月30日、李医師はチャットグループに入っている同僚の複数医師に対し、アウトブレイクが起きていると警告するメッセージを送信。防護服を着用して感染を防ぐようアドバイスした。

早期に武漢新型肺炎の危険性を訴えつつ武漢新型肺炎の治療に携わり自らも武漢新型肺炎に罹患した李文亮医師は2月7日に亡くなられました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?