見出し画像

愛され地味女子が、勘違い女に書いた手紙

恋愛相談を受けましたので、ここにアンサーを書いていこうと思います。質問者、こちらをお読みください。

「どんな女性がモテますか?」

よくある解答で『積極的な女性』という解がありますね。これ、勘違いしてる女性多すぎる。男性に「やろ!フガフガ」と言い寄っていませんか?そう言うことじゃないぞ!勘違いするなよ?助平じじいと同じになってるぞ。

では、丁寧に答えていきましょう。積極的な女性。何を積極的にするべきか?性についてではない。はい、その時点で「やろ!フガフガ」という会話は生まれませんね。

では、何が積極的か?コミュニケーションですよ。

ここでも、注意!すぐにボディタッチをしてる、そこのあなた!違いますよ。積極的なコミュニケーションとはどう言うことか。

『聞く』『話す』『リアクション』ですよ。

まず、『聞く』。パートナーの話をしっかり聞いていますか?この後のスケジュール聞いて、すぐ、ホテル行こうとしていませんか?そんなやつがモテるわけないやろ。まずは、話す。会話を楽しんで、相手が何を考えていて、何について話を聞いて欲しいか、ちゃんと見極めるのです。

それから、思ったことを自分の言葉で『話す』。恋愛本や、Google先生の恋愛アンサーの一般的な意見じゃなくて、あなた自身の答えを返すのです。その時に、相手に媚びないこと、こんな答えが欲しいんじゃないかな?という答えを返さず、思ったことを素直に話すこと。

あるあるで、恋愛相談聞いてもらってて、相談相手を付き合うパターンあるけど、あの話には2話の場面展開がある。一つは、末長く続くパターン。もう一つは、恋愛相談みたいな共通の話題がなくなったら、別れるパターン。どちらも、恋愛相談から付き合った結果でも、先に違いがある。その違いは何か。前者は、相談時相手の欲しい答えを返していて、後者は良くも悪くも自分の気持ちをぶつけていた結果である。

どんな、きっかけでも自分と相手の意見交換を大事にしていない関係は長続きはしない。だから、相談相手だからって、良い顔なんかしなくていい。◎◎に相談するんじゃなかったと、好きな人に言われてもかまわない。その時は、凹むだろうけど、その差異は遅かれ早かれ訪れる。

最終ポイント!それは『リアクション』。ここでは、相手が自分と話していて、楽しいと思ってもらうことを売りにする。なんだ!今まで、媚びるなと解いてきたように感じるがなんでここにきて?と、疑問符が浮かぶ人が増えただろう。

忘れてはいけない。恋愛に『思いやり』がなければ、そんなの愛でもなんでもない。相手が、辛い話をしていたら、自分もしんみりしてみる。面白いトークをぶちかましてる雰囲気があれば、大げさに笑ってみる。そうすれば、向こうも自分の話が届いているとわかり、安心する。話すこちらの言葉も相手に刺さりやすい。

話す内容、言葉に気を使うより、リアクションに気を使うのだ。話を聞いてほしいと思っている向こうは、リアクションでこちらの安心を受け止め、意見ある発言にこちらを理解する。

好きな相手とは、長く話して信頼関係の構築が一番の恋愛への近道だ。

積極的にベットへ誘うことが恋愛と勘違いしてる諸君へ

君たちに、明るい未来はない。あるのは、『性を売る女』という看板だけだ。そんな姿、自分が親だったら情けなさすぎる。女子を持つ、親なら、『我が娘は、男性に何よりも大事にされたい』と思う。

相手と話す時間を惜しんではいけないと話してきたが、簡単に相手に好きを伝える方法を最後に伝授しよう。

笑顔でいることだ。がははは笑ったっていい。女性の笑顔ほど男性が弱いものはない。ベットに行き急ぐより、笑顔を絶やさない素敵な女性を目指して欲しい。

また、振り向いてほしい人には、たっぷりの時間を費やすことを楽しもう。共有した時間、思い出が何よりの2人の財産になる。それは、ベットの上の時間を含まないことを忘れないで欲しい。ベットの上はゴールではない、本当の良い女・男にとってはおまけである。

だから、体目当てグイグイ男には、気をつけよう。「寝たぐらいで、手に入れたと思っては困る(´・_・`)」くらい高飛車な女が、私は憧れる。男性も面白いもので、そんな女性に飽くことはない。ずっと、追っかける。やはり動物に変わりない。ふふふ

笑って過ごす時間が、相手も同じように、大事な尊い時間であると考えてくれる。性欲から、滲み出る時間ではない。

よい縁に巡り、会うことを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?