SNS繋がり

FaceTimeで通信できました。

FaceTimeにかかるモバイル設定が、オフになっていました。

モバイル数を使わないため、わざわざオフにしていた。

それまで問題がわからず、アップデートの問題かと思い実行しました。
FaceTimeと関係なく、無駄なギガを使ってしまった。
ギガホでよかった。

FaceTimeを使ってみました!

音はとてもいいです。
電話回線を使っているのでしょうか?
画面の反応も正確です。
動画も止まることなく、中継できました◎

遊び機能もついています。
話している本人が、自分に動物や人のイラストの顔をつけることができます。
また、顔の表情に反応して、イラストの動物も動きます。

Skypeと比べると、画面共有がないです。
画面共有はじめて使いましたが、便利な機能です。

明日、マンツーマンで受講している中国語のレッスンがSkypeで行われます。
どんなSkype授業になるのか楽しみです。

コロナの影響で語学レッスンもSNSの授業に切り替わったり、振替を行なっている学校が多いです。

ストアカ(通称 ストリートアカデミー)は、SNS動画サイトZoomをつかった講座をしています。
知り合いのダンサーもZoomでダンスレッスンをしています。

忘れがちなのが、Facebookのメッセージアプリmessengerです。
LINE同様、メッセージとビデオ会話ができます。

今の時期を境に、いっきにメッセージアプリの適性が見直されます。
使いやすいアプリ、SNS紹介していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?