あの時の判断は。

一周回って笑える話◎


私は静岡の田舎出身だ。

お金持ちになりたい!
刺激をいっぱい感じたい!
って東京に出てきて、就職した。

東京の人と結婚できた。

あの時、静岡に残る選択はできただろうか?

静岡の大学に通った4年間。
卒業したら絶対東京に行くって気持ちで毎朝通っていた。

週末はバイト代握りしめて、埼玉の親戚をあてに遊びに行った。

東京にでるために作った口座もメガバンクだった。

その時は、東京はイベントがあって、美術館もあって、無いものは無いって思ってた。

埼玉で就職し、結婚で東京へ引っ越していた。

気付いたら、毎日友達と酒を飲む時間がなくなっていた。

昔からの友達は2,3人東京に上京していた。

まったくゼロじゃなくてよかった。


それに、地元の友達も会いにきてくれる。


たまには、仕事終わりに気の許す友達とゆっくり酒が飲みた夜がある。

毎晩一緒に飲んでた友達は地元にいて、たまにテレビ電話をくれる。

当時は毎日会えることが当たり前だった。


大学の卒業が近づくにつれて、将来の話をしにくくなった。


最近になって、当時のことを友達が話してくれた。

引っ越す時、彼女たちは悲しんでした。

それは、私の出発を応援したい気持ちと寂しさで葛藤していたからだ。

そして、知らないところで泣いていた。


自分は振り向くのを忘れて、埼玉へ向かって行ってしまった。


彼女たちを今度の結婚式に呼んでいる。

コロナで当初の通りにはいかなくなった結婚式。
あと数日したら、親族だけでやるって伝えなければならない。
素直に辛い。


さっき、東京タワーの前で結婚式をやっていた。

自分たちと同じくらいの規模だろうな。
ここ数日の決断で人生のイベントは15人に縮小される。

今までのとんとん拍子の歯車⚙が狂った。

まだ決めなねている。


話の終わりに、一言書かせてください。


結婚式にコロナなんでぶつかっちゃうのよ。


それから、所さんの世田谷ベース見て気づきました。

所さん、やりたい企画があってもクレーマーに潰されるそうです。


まぁ、ライフイベント、コロナに邪魔されるくらい、

人為的悪意じゃないから、乗り過ごそう◎
そだね。元気だそ。思わぬところで元気出た!ぁらっ、ダジャレかしら😲笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?