見出し画像

劇場版美少女戦士セーラームーンエターナル後編:1年越し

気がつけば1年前の記事になってしまいました( ;∀;)
まあなんとなくこうなるだろうなぁなんて思ってはいましたが・・・😅

前編ではつらつらとネタバレ要素を書いていましたが、流石に1年前の内容は詳しくは覚えていない。。
し、今後もそれ覚えるながら映画見るのはムリだなあと実感。
観た直後ですら忘れるあるしね。。。

てことでシンプルに感想だけ書いて記録していこうと思います。
そっちの方が毎回新鮮な気持ちでリピート鑑賞できる!!という言い訳を残して。笑

●感想●(ややネタバレ?)

もちろん、泣きました。笑
アニメでやっていたものを映画化したんですよーということだったようですが、正直オンタイムで見ていた当時(5〜7歳くらい?)の記憶なんて残っているはずもなく。
ただただ初見のように鑑賞しました。
個人的に、海王みちるちゃんと蛍ちゃんが大好きなので後編で活躍したのは嬉しい限り( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️

そして、なんだかんだハッピーエンドが好きなのでアマゾネス4姉妹が実は・・・という結果も万々歳でした(^^)

なんか現実をいうと、中学生なのに『世界を守るのが私の夢』とか、逃げずに戦う姿とか・・・そんな小さな背中で人類背負ってんのかと思うと
自分はなんてちっぽけなことで悩んだりくよくよしてんのかなと思いますな・・・
アニメなんだけどさ。笑

真っ直ぐにただ自分を信じて動くことで、周りがついてくる。
何か違えば周りが止めてくれる。助けてくれる。
何でもかんでも自分、自分で頑張ろうとするのは傲慢なのかも。
と、打ちながら思った映画でした。ぇ

ありがとうございました🐖🍀






サポートが頭をよぎってくれただけでも嬉しいですm(__)mサポートをいただけましたら、活動費のご援助としてありがたく利用させていただきます!