見出し画像

【感謝御礼】開始2週間、170万円突破!【だっこモデル+】

抱っこもできるパパバッグ「だっこモデル+」の先行申込は、おかげさまで開始2週間で170万円を超える応援購入をいただいています。
ありがとうございます!

これは2020年に実施したパパバッグクリエイターズモデルのプロジェクトを超える反響で、今回さらにパパバッグが進化したことを評価いただけているのではと考えています。

今回の「だっこモデル+」では主に「背あて」と「縫製強度」の仕様変更を行いました。

改良点1 背あて

画像1

背あてには通気性の高いメッシュ素材を採用し、それだけでも強度が十分にあることは検査済みなのですが、さらにシートベルトに使われるような強度の高いテープをクロス上に配することによってより耐久性を高めています。

改良点2 背あてストラップ

画像2

背あてのストラップはループ状にし、抱っこをした状態でも簡単に装着できるようにしました。もともとはこの仕様でしたが、バックルの強度が足りず、仕様変更をしていました。
今回はストラップに付属する調節具にYKK製の強度の高いパーツを使い、耐荷重15kgの基準を超える強度を実現しました。

落下防止ベルトも改良しました

画像3

落下防止ベルトもホックで留める仕様でしたが、ホックのみだと乳幼児の体重を支えることができないシーンも想定されます。そこで、ホックを強度の高い特殊なバックルに変更し、装着しやすく、またサイズ調整もしやすい仕様に変更しました。

さらにさらに、昨年のキャリアーモデルを使用して、ここを改善してほしいというお声もいただき、細部も修正をしています。

子育て中の皆様に満足していただける品質にバージョンアップしていますので、製品化を楽しみにお待ちください!

尚、クラウドファンディングサイトmakuakeにて実施している予約受付は4月26まで実施しています。
是非、子育て中の皆様と出産準備中の皆様にもシェアしていただけると嬉しいです。

引き続きよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?