見出し画像

楽して健康になりたい・筋トレ編

楽して健康になりたい。
年々その気持ちが強くなってきた。
元々頭痛もちなので、「体痛い〜体調悪い〜」は幼少期から一部あったのだが、
一部分だった微妙な体調不良は気がついたら全身に及んでいた。最悪の天下統一である。
このままでいても、どう考えても最悪が極悪になるしかないので、
楽して健康になるための備忘録を書いとく。

✨筋トレ編開始✨

なんか…運動…必須らしいんすよね…

正直……やりたくない……
楽できないか色々調べたけど、結局運動しないと健康にならないらしい。
本当に運動したくなさすぎて、「運動しなくていい体に進化しないのか!?」と思って歴史を勉強したら、走って狩りをした時代が人類史の中で99.9%を占めるらしい。
さすがに進化を諦めるしかなかった。

ジャイロはいつも正しい。

そんな人におすすめなのがきんにくんの動画。

筋肉をするための筋肉がない人はまずここから始めるべき。理由は二つある。

1, びっくりするほど簡単

見てもらえばわかるがめ…っちゃ簡単。身ひとつで出来る。しかも10分で終わる。
気がついたら呼吸するだけで30分が過ぎている大人たちにとって、この手軽さと短さはかなり魅力的だ。
一番初めのハードルを低くするのが継続のコツだが、あまりに簡単すぎて「本当に筋トレなのか?」と思うかもしれない。そこで次の理由。

2, きんにくんという信頼感

低すぎるハードルは継続しやすいが、意外に挫折しやすい。
低いハードルに恥ずかしくなったり、「本当に意味があるのか?」という気持ちになったりする。

しかし「きんにくんの動画」という点が全てを解決する。

高度なトレーニングを日々積んでいるアスリートが、彼からしたら異次元の存在であろう、全く運動しない人のための運動法を紹介してくれているのだ。
オタクに優しいギャルの筋肉版である。

事実的にも心理的にも、「あんたほどの人が言うなら……」の信頼感がすごい。
この信頼感も、かなり継続モチベーションに影響するので、何度も挫折している人はここから始めてほしい。

きんにくんの動画を継続してできるようになったら、自重トレーニングやNHKの筋トレ動画へと負荷を上げていこう。

というわけで筋トレについてまとめました。
…っていうか…きんにくんの動画プレゼンになっちゃったな……
でも本当におすすめです。

おわり