見出し画像

キャリアチェンジ広報室

50を超えてジョインしたスタートアップ企業がコロナの波に持ちこたえられなかったこともあり、2021年秋にサラリーマンを卒業しました。
いつか自分の生き方にオーナーシップを持って構築していく必要があることには気づいてましたが、いよいよ挑戦の扉がバーンと開きました。

次の道しるべを”誰か”に示してほしくいろいろな人に頼っていましたね、自然と。メンターを探し求めていたのだと思います。
メンターもロールモデルも大海原にはたくさんいすぎて、どうやって巡り合っていいのか?おぼれかけました。

そんな経験から、キャリアストーリーを語ってもらう会を始めました。田園都市線溝の口駅近くのおしゃれなスペース「nokutica」を拠点にしています。
100年時代到来と言われています、しごとってなんだろ?シニアにさしかかった大の大人がもう一度考える機会があっていいのではないでしょうか。わたしは、しごと=生きてる実感、そんな風に考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?