見出し画像

最近コロナのせいで夫婦仲が悪くなるとか良くなるとかっていう話をよく聞くけど

最近夫婦でコロナのせいで仲が悪くなるとか良くなるとかっていう話をよく聞くけど

これって収入のせいですかね?

満員電車に乗って毎日数時間通勤して残業で帰ってくれば夜中。

家族はみんな寝てて
1人寂しく晩酌しながら飯を食い
毎日短い睡眠をとって、また出社。

休日だってほとんど取れず、

たまーに休日取れると思えば足腰も立たない状態でもう寝てるだけっていう生活、

これは収入を増やしたいからそうしてるんですよね?

こんなことやってるから、

人間がおかしくなっちゃうんじゃないのかなぁ、

人間が人間として社会生活の中でついていけなくなっちゃう人がいっぱい出てくるんじゃないんでしょうかね

変なことが常識になったり、

思いやりに欠けていたり、

やっぱり人間は人間として生きたいよね。

もしそんなに働かなくて楽に生活できていれば、

家庭だって幸せに暮らせるだろうに、

お金の繋がりのために結婚するとか

お金の為に身売りをするとか

そういうことは少なくなるんじゃないのかな、

そういう家庭を持てるパートナーをお互いに見つけるようにするだろうね

そうなれば家庭内で罵りあったり、

家庭内別居だDVだとかそんなことも激減するんじゃないのかな?

人は物理的な贅沢を求めるというけども、
でもねえ

物欲にも限りがあると思うな、物理的なものは。

でも
精神的なものって死ぬ間際まで求めると思うよ。

この際だからいっそのことベーシックインカム導入のことも検討してみたらどうだろう

だいぶ世の中変わると思うけど

もっと人間らしく生きていくにはどうしたらいいかやっぱり考えるべきじゃないのかね

人間らしく生きるためにテクノロジーを使っていった方がいいんじゃないんだろうか?

今のテクノロジーの使い方はそのテクノロジーと人間が競争しなきゃいけない状態だ。

そんなのありえないナンセンス。
そんなのはアニメの世界だけにしてもらいたい。

1人ひとりの生活に余裕が出れば、今後起こる天変地異や災害などにも、

もう少し落ち着いて対応できるようになるんじゃないんだろうか、

その所を政治家さんよくよく考えてもらいたいですね

今はもう何10年も前の日本とは違います。

高度成長期を終え、もう何世代も世代が変わっている、

よくよく考えて頂きたい

我々も、

もう少し声を上げて、世の中を変えていくようにしないといけないかもしれませんね、

我々もよく考えましょう

今ならインターネットもありますし、

もう少し声を上げて色々やって行った方がいいかもしれません。

有意義なゴールデンウィークを過ごしてください。

One for all, all for one.
One world together at home.

サポートよろしくお願いしますm(_ _)m サポート費用は、良い作品製作の費用に使わせて頂きます。