見出し画像

働いている人達へ(特に家族のいる人達へ)

みんな、あれもしたい、これもしたいっていう思いは分かる。

でもエガちゃんも飲みに行きたいって言っていたのだけど、我慢してるし、

ここはひとつみんな我慢して耐え忍んで何とかここを切り抜けていこうと、お願いします。

働いてる人達も生きるために働くっていうことは分かるけど、

でも今この状態で働いていると自分や他の人が死ぬリスクが高くなるっていうことも考えてほしい、

もし誰かの為に稼いで働いて養っているという風に思うんであれば死んでしまったらそれもできなくなってしまう。

そこをよく考えて、最低限の生活でなんとかやっていける方法を考えて欲しい。

国にもあなた達を守ってくれる制度があるはず。

そういう制度を使ってください。

恥ずかしいことじゃないしはばかられることでもない。

今まで税金払ってきたじゃない。

その税金で賄っている制度がいくつもある。

あなたたちはその税金を使っていいんですよ。

あなたのために納めてきた税金です。

堂々とそういうものを申請してください。

面倒臭がらずにあなたとあなたの周りの人達のためです。

今は役所まだ空いてますけど、そのうち役所にも行けなくなってしまいます。

そうなる前に
お願いします。

サポートよろしくお願いしますm(_ _)m サポート費用は、良い作品製作の費用に使わせて頂きます。