見出し画像

8ヶ月の妊婦のごはん。

こんにちは。30週目の妊婦です。

先日、妊婦健診に行ってきたのですが、、

3週間ちょっとで3キロくらい体重が増加してて
医師から怒られて、栄養士指導がはいりました。

なんと1日1800kcalを目安にしなさいとのこと。
(👆私の身長とかBMIなど計算したうえで)

そのときは、「はーい🙋‍♀️」くらいしか
思ってなかったんですけど、

今朝、ラスクを3枚食べて、、

裏表示のカロリーを見たら
3枚で300kcal!!!たっか!!

あと1500kcal!!🙀

カフェインレスコーヒーと食パンも食べたので
もはやあと1000kcalくらい。

え、これもしや
ダイエットさせられてる??と気づいた。

あんまり動いてないのも
太る原因なんですけど
子宮頸管が短いから安静にしなさいって
言われてるのでそんなに動けない、、🐽

どこかで聞いた、

"息するだけで太っていく"
って本当だったんだな、と。

だってさ、赤ちゃん産まれたら
カウンターの大人なご飯屋さんとか
なかなか行けないんだよ?😒
って思うと
今のうちに行かねば!!ってなるよね。

あー、マックのポテトが
無性に食べたいよー🍟

産まれたらいっぱい
Uber eatsして食べてやる〜〜🐷


=================

お写真のとんかつは名古屋の桜山の
"ぶた いながき"のトンカツ屋さんです💓
名古屋ならではの味噌カツじゃなくて
ソースや塩、カラシなどでも好きに食べれる😋
写真はロースだけど、ヒレカツがおすすめ💓
コレで私は体重怒られました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?