見出し画像

【神奈川】ソレイユの丘から荒崎公園まで歩いてみた

3月11日(水)、ソレイユの丘と荒崎公園に行ってきました。どちらも横須賀市長井にあり、歩いていくことが可能です。

京浜急行線「三崎口駅」からソレイユの丘行きのバスが出ています。15分ほど乗車するとソレイユの丘に到着です。

画像1

画像2

入り口付近の菜の花エリア♪
富士山も見えるんですが、この日は見えませんでした。前回も見れなかったんだよな~。・(つд`。)・。

1月に撮った写真はこちら~↓↓

画像3

今回は菜の花エリアだけ見て、荒崎公園へ移動をしました!!

画像4

海沿いを歩く…
天気が良いと気分も上がりますね(*´∀`)b

画像5

長井地区の総鎮守である熊野神社!!地元では「ごんげんさま」と呼ばれているとのこと。

画像6

画像7

社務所があったけど閉まっていました。御朱印の有無は分かりませんでした。

画像8

さらに海沿いを歩く…

画像9

こちらは住吉神社です。例祭時に行われる道切りは、市の重要民俗文化財に指定されています。

ソレイユの丘から20分ほど歩くと、荒崎公園に到着です。

画像10

画像11

展望台からの見晴らしが良く、富士山や天城連山を望むことができます。

画像12

「かながわの景勝50選」にも選ばれています。

画像13

夕日の丘にある木がかなり斜めに… 風の影響でしょうか…(。´・ω・)

画像14

公園内は広々としているので、とても居心地が良かったですよ♪
天気の良い日にまた行きたいな~(*'▽')

画像15

帰る途中に富士山が少し見えたのが嬉しかったです(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?