見出し画像

【神奈川】くりはま花の国 (2020.03.09)

くりはま花の国へ行ってきたので、その時の写真をまとめたいと思います。

画像1

くりはま花の国は、神奈川県横須賀市にある都市公園です。春にはポピーが、秋にはコスモスが咲き誇る花の名所です。

アクセス方法は…
JR横須賀線「久里浜駅」/京浜急行線「京急久里浜駅」から徒歩15分の場所にあります。

ホームページに園内マップや開花情報が載っているのでリンクを貼っておきます。

画像2

園内入ってすぐの所では、ポピー園の準備がされていました。

画像3

画像4

先に進むとカンヒザクラが咲いていました。

画像5

画像6

冒険ランドの遊具施設は工事中でした。3月下旬まで使えないとのことです。

画像7

画像8

画像9

つばき園には、約200種300本の椿が植えられています。

画像10

ハーブ園から見た風景です。写真中央の花壇には、ネモフィラの種を撒いているそうです。

画像11

今の時期は、種を撒いたばかりの花壇が多く、あまり花は咲いていませんでした。
次は、ネモフィラやポピーが見頃の時期に行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?