見出し画像

愛猫 逃走 13日目

10月3日 土曜日

今日からいよいよ捕獲器を設置する。

昨日までのみやこ。

車や人、ライトにまで反応し、警戒心が強い猫。

この猫を捕獲できるのだろうか。

不安は多いがやるしかない。

この日は念入りに段ボールで捕獲器を包むことにする。

みやこは細部が多少変わっただけでも気づきそうだ。


Amazonで頼んでいた捕獲器は午前中指定だったが、

ネットの情報は配達もされていない。

昨日ボランティアの方が親切に来てくださったおかげで、

捕獲器をお借りできてよかった。

ありがたくお借りすることにして、

そのサイズに合わせて段ボールをカットする。


我ながら上手にできた。

段ボールで覆うことでみやこ の警戒が解ければいいが・・・

入口の捕獲する部分が

上の留め具をつけて下ろす型の為、どうしても段ボールで覆えない。

丸十金の猫に優しいアニマルキャッチャー。

その部分をどうするか迷ったが、とりあえず何もせず、

ただの長いボックス内に入ってくれるよう誘導することに。


午後18時半。

カメラ設置と段ボールで覆った捕獲器をセット。

シルバーが見えないよう、すべて段ボール用紙等で覆った。

警戒心が強いみやこはどうするだろう。

入ってくれることを祈るのみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?