マガジンのカバー画像

絵空事 -前日譚-

77
自創作『絵空事 -十六夜月と銀の翅-』シリーズの【-irreal-】の前日譚にあたる物語たちです。【蒼ノ章】【白ノ章】【紅ノ章】【玄ノ章】【黄ノ章】に分かれております。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

絵空事 -remota- 第14話「星と月」

「あぁ、そうそう。」 銀翅は、ふと思い出したように言いました。 「あの娘を、よい子に育てて…

1

絵空事 -remota- 第15話「廻る風車」

からからと笑う銀翅に、十六夜は腹立たしげな面持ちで尋ねました。 「…で、代わりのもんって…

2

絵空事 -fragmento-

「…蓮華殿。子を授かったと聞いたが、それは真ですか?」 「翅葉様。――えぇ、真に御座いま…

1

絵空事 -amoroso-

『銀翅さま。どうかお願い致します。』 「ふむ。…分かった。少し支度があるので、待ってくれ…

1

絵空事 -confiar-

誰も訪れる者のいない、屋敷の離れ。 しずかなものだと思いながら、私はいつもと変わらぬ日々…

1

絵空事 -vana- 第14話「瑠璃の月」

縺れた足に躓きながら、おれは家の外に出た。すぐに、聳える山を見上げた。 「――っ!?」 刹…

絵空事 -revelar-

「――やはり、今からでも村を出るべきだと思うんです。」 あるとき、葵は、銀翅と向かい合って話をしていました。 「それを為すには時が足りない。…そう言った筈だよ。」 銀翅は涼やかに笑って、答えました。 「…。」 瑠璃は、銀翅の傍ら、銀翅よりもわずかに後ろに座り、静かに耳を傾けておりました。 「あなたは独りじゃない筈です。」 「ほう――?」 聞いた銀翅は、苦笑ともつかぬ声色で笑うと、その先を促しました。 「なんの話かな?」 「あなたに味方してくれる人間は、あの家にも居るは

絵空事 -leve- 第12話「暗涙」

――それから過ぎていく穏やかな日々に、銀翅もやがて少しずつ、飽きてきたようでした。 それ…

1

絵空事 -cadena-

この頃、妙なものが視えるようになった。 以前、村に這入(はい)った物怪…

1

絵空事 -memoria-

遥か昔の、とある家での出来事。 「なあ、あんた。こんなところで何しとるん?」 「え? え…