見出し画像

呑みながらキウイと会話しよう

お久しぶりですね

「え、久しぶり? お会いしたことありましたっけ?」

ほら、一週間前に食べたじゃないですか

「いや、食べたんだったらその時の彼と僕は別キウイでしょ」

あ、そうなんですね。sてっきいりその時のキウイの生まれ変わり化と

「だとしたら輪廻転生が早sぎるでしょ」

キウイさんってお仕事は何されてるんですか?

「消防士やってます」

あー、果汁で火を消すんですか?

「そうですよ」

江、本当に?冗談のつもりだったんですけど

「僕が火を消すとしたら果汁以外の何で消すんですか」

じゃあ現場に着いたら、頑張って自分の身体からあkじゅう、果汁を絞る作業からスタートするわけですか

「いや、「そんな悠長なことしてる間に燃え広がっちゃうでしょ」

じゃあどうするんですか

「あらかじめ絞って消防車に溜めとくんですいぇよ」

あ、じゃあ平時は消防署に出勤したら絞る作業をしてる?

「はい、基本それです」

へー、なんか楽そうじゃないですか?マッサージチェアかなんかに座ってチューブつないでる感じでしょ?

「いや、結構ハードですよ。日中ずっと献血の耐久企画やってると想像してくださいよ」

ソ言われるとキツイっすね。失礼しました

「いくらマッサージチェアがあっても酷ですよ」

マッサージチェアはあるのかよ

そろそろ本題に入りたいんですけど

「本題とかあったんdスカこれ」

キウイさんって、鳥のキウイから名前がとられたって言うじゃないですか

「まあ、有名ですよね」

実際どう思ってるんですか?

「どうって何ですか」

いや、言うても鳥と果物じゃないですか。全然似てないだろとか、翼ついてないだろとか

「あー、そういうことですか」

どうなんですか?

「いや、もはや何とも思わないですよ。そりゃ子どものときは何か納得いかないなーッとも思ってましたけど、大昔に誰かが決めたんだし別にいいや、って」

へー、大人ですね

「だって、千年前にあの国と戦争したんだよーとかい、聞かされても、へーそうなんだぐらいの感覚じゃないですか」

それと同じようなもんだってことですね

「むしろ、今では鳥のキウイさんに申し訳ないというか」

え、何かが?

「だって、キウイって言ったら果物のことじゃないですか。本来は鳥の名前だったのに僕らの方が有名なになっちゃって、鳥さんのキウイさんの影が薄くなっちゃ輝と言うか」

なるほどなー、落合って言ったら昔は博満のことだったのに今では福嗣でしぁ、ですからね

「そのたとえは合ってんのかどうかわかんないすけど」

ちなみに、鳥に気、鳥のキウイさんとは面識有るんですか?

「いや、無いんですよ柄。いつかコラボしたいんですけど」

コラボ?

「僕がキャンプのYouTubeやってて、鳥さんはYouTubeで釣りやってるんで。キャンプの間に釣りとか全然ありじゃないですか」

一気に新しい情報2つも出さないでくださいよ

「鳥さん、こないだ登録者200万人いってましたよ」

全然影薄くないじゃないですか

「僕は20人です」

コラボできるわけないでしょ

「だから早いとこ鳥のキウイに輪廻転生しないと」

じゃあ今から食べますね

「どうぞ」


#呑みながら書きました 20回おめでとうございます! 開催ありがとうございます!


お金をください!