見出し画像

12月4日(水)トークイベント「暮らしを変える仕事」開催のお知らせ】

1 ROOM COFFEEの内山です。
開業を目指している皆さん、あるいは既に開業をしている方でも、私達がお互いの経験や、今考えていることを話すことで、何か皆さんの気づきがあったり、きっかけになったり、また一緒に考えることで違う何かが生まれたら良いなと思い、トークイベントを開催することにしました。今回はゲストにand CURRY 阿部由希奈さんをお迎えします。

単純にトークを聞くのではなく、学校の授業のように先生が生徒に一方的に教えて行くというものでもないと思います。このトークイベントに参加することで、「こうした方がいい」とか、「これが正解」とか楽をして答えを得られるような会ではなく、自分で考える・実行するきっかけを作る会にしたいと思っています。

自分が勤めていた際は自営業者・経営者の知り合いはほとんど居ませんでした。
開業に向けて何か疑問が湧いても、例えばどこかのお店に行って店主さんの話を
聞かないといけませんし、聞きたいと思って行っても、なかなか勇気を持って質問できず、お店の営業中ですから、邪魔をしたら申し訳ないとか思うと何も聞けなかったりしました。

それが今回は由希奈さん、内山、現役オーナー2人の経験だったり、考え方だったりを一方的に聞くだけでなく、質問をしていただくこともできます。それぞれ考え方は違うかもしれません。どちらか一人の話を聞くことで、それを単純にインプットするのでなく、違う考えを聴くことで、自分用にカスタマイズして今後の開業・運営のヒントになれば良いと思います。そして、一番の根底にあるところは、「お店をやる」ということだけでなく生き方を選択する、考えるということではないかと思います。私自身、皆さんと話すことで一緒に学ぶことができる時間を楽しみにしています。

画像1

日時:12月4日(水)11:30~15:00
       ※間に1時間程度、and CURRY 阿部由希奈さんのカレーで食事休憩
参加費:10,000円(税込)
定員:12名ぐらいを予定

参加希望の方は
1roomcoffee@gmail.com へメールをお送りください。

件名に12月4日 「トークイベント参加希望」と入れてください。


本文に氏名(漢字・カタカナ両方)


住所 (東京都板橋区などまででけっこうです。)


由希奈さんに質問したいこと、内山に質問したいこと、もしくは両方に質問したいこと。(ご質問があれば、それぞれ200字ぐらいまででお書き下さい)

11月12日(火)7:00A.M.からメールを受け付けさせていただきます。定員に達したところで、受付を終了させて頂きます。受付終了のお知らせをタイムリーに出せないケースが考えられますが、先着順にて受付とさせて頂きます。

メールを頂いた方には、ご返信致します。その中で参加費の振込口座をご案内致しますので、振込完了の確認ができましたら、ご予約受付完了をさせて頂きます。

参加費は10,000円です。数字だけ見ると「安い」とは思いません。ただ、今ここで頑張って投資をして、価値を最大化させ、いずれは「10,000円の投資は価値あるものだった」と、思えるよう行動していくことが大事なのではないかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

阿部由希奈さんプロフィールのご紹介

and CURRY
(主宰:阿部由希奈)
店舗を持たず、あらゆる場所で活動をする「流しのカレー屋」。
2018年7月、新代田にカレー活動の拠点としてKitchen and CURRY開設。
週2日ほどを“キッチン開放日”とし、カレーを提供。著書に『スパイスでおいしくなるand CURRYのカレーレッスン』(立東舎)。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

嬉しいです!!
13
1 ROOM COFFEE 店主。2013年に東京都板橋区に1 ROOM COFFEE開業。2018年ROOMS JAPAN合同会社を設立。2019年1 ROOM COFFEE 移転再オープンしました。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。