見出し画像

トマトのつぼみが開き始めました。

トマトの水耕栽培

ワンルームで一人暮らしなのにトマトの種を1袋全部まいてしまって、現在25本育ってます…😵
(更にミニトマトも17本…)

数が少ないとどうしても一気に全部まきたくなっちゃうんですよね~ レタスとかの種がいっぱい入ってるやつはケチってチビチビまくのに… 何でだろう…

トマトは大玉が桃太郎、ミニがアイコです。
桃太郎は2/24に種まきをしました。
25本中13本につぼみができていて、一番成長が早いのがこちらです。

蕾が開き始めた水耕栽培のトマト

ミニトマトのアイコは、桃太郎をまきすぎてどうしようか悩みましたが、3/21にまたしても全部まいてしまいました(アホ)。

ミニトマト アイコの苗

アイコはまだ小さいのでこの先どうするかじっくり考えることにします…

できることならワンルームのこの部屋で42本全部栽培して、収穫までしてみたいものです。

ちなみに、トマトは3本仕立てにするのが一般的なようですが、私は1本で十分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?