見出し画像

気を巡らしたLIVE

「(あなたから見て)私がなにを大切にしていると思っているか、教えて」

台湾ラーメンをお互い食べながら、問いかけられた。

夏至の前夜。

賀茂川でひと踊りと、ひと喋りと、ひと呑みした後に立ち寄った中華屋にて。

「美意識」という言葉がまず浮かんで、その後

「自分の美意識に忠実」

と文章にした。


夏至の前夜と、賀茂川での踊りと、お互いの出立ちと、台湾ラーメンがあまりにも不釣り合いで、おまけに質問の中身のシュールさに、どこかに迷い込んだような不思議な時間だった。

人と人とが出会ったり、出会わなくなったり、また出会ったり、そんなずっとは続かないちょっとした寂しさ吐露した後に、「パラレルワールドで交差した人たち」と言い換えてくれて、その言葉に救われた。

そうか、パラレルワールドで出会ったんだ。だから、また扉が開けば出会うかもしれないし、出会わないかもしれない。

最後に私からも聞いてみた。

「(あなたから見て)私が大切にしていると思うことは?」


ライブ 気を巡らしたライブ

それを聞いてまたうれしくなった。

サポートしていただけると今後の励みになります。皆さんからいただいたサポートは、こどもを巡るくらしをサポートして更なる循環をつくります。