見出し画像

✎メリットのみの説明で2600万円騙された話

画像1

24歳介護職女性

取り返し金額2600万



電話で不動産投資マンションの勧誘を受けた。

将来値上がりする、年金対策にもできるなどの
メリットを説明されて
買うしかないと思い、思い切って契約をした。


その際に銀行からローンを組むために
通帳を改ざんして申し込みをし
見事ローンの審査が通った。

それが違法だと知らず
販売業者が言うままにやった。


この物件は後々値上がりするので
将来的にかなりいい物件だ
という言葉を信じてやってきたが
全くそんなことはなく
築年数もだいぶ古い中古物件だった。


しかもサブリースもあるとも言われたが
そんなの全くなかった。

ローンの残債もあるので
なんとかしたいと思い
ご相談くださいました。



通帳を改ざんしたりありもしないことを言った為
販売業者に交渉しローン残債分、
マイナスになった金額も合わせて返金になり
解決に至りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?