見出し画像

女流プロを応援したい!

最近、千葉県は本八幡にある【麻雀KUR】という雀荘さんによく遊びに行っております。
場末感は否めませんが、店内は無駄に広くて綺麗ですし、全然混んでません。
絶対に赤字だと思います。
首都圏からのアクセスもいいですし、駅からも近いです。
もっと流行ってもいいと思います。

そして何と言っても、ゲスト女流プロの選定が本当に素晴らしいです。
僕好みの女流プロばっかりで毎日行きたくなってしまいます。

早めの時間から行けばゲストとたくさん同卓できますので、ぜひ一度いらっしゃってもらえればと思います。

とまあ、お店の宣伝はここまでにして早速本題に入ろうと思います。


僕はこれまでたくさんの雀荘で遊んできました。
学生時代はメンバーもやっていました。
今でも時間を作ってはいろんな雀荘に遊びに行っています。

そんな僕が!
今年2021年にお会いした女流プロ限定ではありますが、皆さんにもぜひ推してほしい方たちを発表していきます。
まぁほとんどが【麻雀KUR】さんにゲストで来た方たちです。
先に断っておきますが、ランキング形式ではありません。

Twitterに〈DMはお仕事関係だけ〉
って記載してある方もいるので、ほとんど許可は取っていません。
一度しかお会いしたことのない方もいますが、少しばかし忖度しながら僕個人が思ったことを書かせて頂きます。
失礼なことも書きますので、
たいして知らないくせに適当なことを言うな!
とか、誰が見ても可愛いだろ!などという、
ご本人やファンの方たちからのクレームは受け付けます。

それでは参ります!








・第1位 
杉浦まゆプロ:日本プロ麻雀連盟


早速嘘をつきました。
いきなりランキング形式でごめんなさい。
しかも、2021年って言っておきながらもう1年もお会いできておりません。

Twitterで初めて拝見した時に一目惚れしました。
顔面がウルトラスーパードストライクです。
実物も申し分のない可愛さでした。

見送りしくれた際、たぶんすぐ戻らなくても大丈夫なのでお話しましょ!って言ってくれて、たくさんお話してくれました。
表情やちょっとした仕草までもが可愛すぎてキュン死しました。

『1Pたそさんがもしプロになってどこかにゲストってなったら、追っかけ行きますね!』

と言ってくれたので、本気でプロ試験を受けようか永遠に悩んでいます。

頭の回転が速くて賢そうだなという印象で、たぶん性格も良いです。

もし誰かから『1Pたそさんの1推しは誰ですか?』と聞かれたとしたら、自信を持って言えます。
1推しはおまゆです。不動です。
唯一スケジュールをリツイートさせて頂いております。

しかし先日、とあるプロの方から、
なんでおまゆのスケジュールリツイートしてるの?気に入られたいの?
と言われてしまいました。
大好きなおまゆを応援したい、応援していることを認識してもらいたいという私の邪な気持ちを見抜かれました。お恥ずかしい限りです。

せっぷのバカ!!!



話を戻しまして、僕にとって【おまゆ】とはボクシングで言うところのスーパーチャンピオンみたいな、殿堂入り的な存在です。
ちなみに、僕史上唯一複数回追っかけした女性ですが、同卓は一度もしてません。
かっこつけてお店の方には、無理に同卓にしなくても大丈夫ですよ!と伝えたのですが、そうしたら本当に同卓できませんでした。
おまゆのことが好きで来ましたって言ってるんだから同卓させてくれよぉぉぉぉ!
さかえまつどぉぉぉぉ!(自業自得)


KURさん!!!
おまゆにゲスト依頼してくれ!!!






以上でランキングは終わります。


というわけで、ここからはランキング関係なく順番(打順)に紹介していきます。打順や守備位置に優劣はありません。強いて言えば、2,3,4番までは顔が好みです。

わかりやすいように【パワプロ】で編集したので参考にしてください。

※この記事のためだけに久しぶりに起動させました!


画像1






それでは順番に紹介していきます!







・2番 ファースト 
彩世来夏アスリート:RMU



はい!可愛すぎます!
顔面はもちろんのこと、スタイル、髪、その他パーツ含め、ルックスの全てが高水準で搭載されていて超絶好みです。
あと、こなたそってところが親近感湧きます。
たぶん性格は悪いです。この手のタイプで性格のいい女性に出会ったことがありません。
と、実際にお会いするまでは思っていました。

しかし!9/29本日!
こなたそは麻雀KURの初ゲストに
遅刻してお店になかなか来なたそでしたが、とってもいい子でした。
若そうなのでパリピだと思っていましたが、29歳だそうです。
可愛くてコミュニケーション能力も高く、野心もありそうなので今後が本当に楽しみな1人です!




・3番 サード 
菅原千瑛プロ:日本プロ麻雀連盟



可愛いの権化!THE可愛い!
美人系だと思っていましたが、年を重ねるたびにどんどん可愛くなっていってる気がします。

7、8年前、当時僕がメンバーをしていた雀荘に菅原さんがゲストに来てくれたことがありました。
いつも人が足りないお店だったのに、菅原さんがゲストに入るとわかった瞬間にシフト希望が殺到して、僕は泣く泣く休みになりました。
それ以来ご縁がなかったのですが、先日ついに【麻雀KUR】さんで対面できて、溢れる想いが止まらなくなってしまいました。

天然を装った計算高い小悪魔タイプではないかと踏んでいますが、表向きはおしとやかで優しそうな印象でした。
僕が言うのもなんですが、しっかり麻雀してて強いと感じました。所作も綺麗です。

ちなみに先程、僕史上複数回追っかけをしたのはおまゆだけだと申し上げましたが、この記事の作成期間中にどうしても菅原さんに会いたくて会いたくて震えてしまい、2回追っかけてしまいました。
お詫びして訂正させて頂きます。



・4番 セカンド 
陽南まこプロ:日本プロ麻雀協会


顔面がウルトラスーパードストライクです。
写真だと若干盛られている感も否めませんが、
実物もめっちゃ可愛いです。

結構前から目をつけていましたが、あっという間に知名度が上がってきました。
ほんわか系で、ちょっとか弱くて守りたくなるような男性受け抜群の方です。
性格もかなり良さそうです。
ルックスだけでなく、声やしぐさなど全てが可愛いです。
何切ろうか迷ってる姿が愛おしすぎて心臓が破裂しました。
マーチャオ常勤?ということも関係しているのかもしれませんが、所作も綺麗です。
間違いなく今後、もっと人気が出ると思います。

まこちゃん!
僕は数少ない古参ファンだと思うので、贔屓してほしいです!



・5番 センター 
澄川なゆプロ:日本プロ麻雀協会



語尾にドンって付けちゃうだけで、人柄が良くて面白いということが伝わってきますね。
一度池袋マーチャオでお会いしただけですが、接客が大変素晴らしかったです。
圧倒的な存在感でお客さん全員から愛されているんだなってくらいにお店の中心人物でした。
ということでポジションもセンターです。

実はこの日はごるはむさん目当てで行ったのですが、なんだか変に緊張してしまい、麻雀牌を使ってしか会話ができませんでした。本当はごるはむさんを紹介したいので、次にお会いできた時は勇気を出して好きだという気持ちを伝えたいと思います。

澄川さんは盛り上げ上手で、考えるよりも先に体が動いちゃうタイプっぽく感じました。たぶん天才肌です。
性格もとっても良さそうでした!




・6番 ライト 
夏目ひかりプロ:日本プロ麻雀協会



来ました、真打登場です。
みんな大好き、女流プロ芸人さんですね。
勝ちツイートにいいねするわけないだろ!
毎回いいねするから、一生負けツイートしてなさい!

冗談はさておき、今は亡き【麻雀Gelb】さんに追っかけに行きました。
ツイートからは想像できないくらい、とても礼儀正しくて律儀でまめな方です。
ドヤツイートさえ見なければただの明るい好青年です。
ストリートボーイなだけあって打牌も速く、所作も綺麗です。
麻雀そのものに対しての愛も凄まじいものがありますが、麻雀を通じての出会いや繋がりを大切にされている方だと感じました。
告知等の営業活動やお客さんへの挨拶・対応等含め、ことゲスト活動という枠で考えると天職だと思います。

ぜひいろんな雀荘さんでお呼びしてもらいたい逸材です。男勝りなルックス、性格で、度胸もあるのでたぶんちんちんついてます。
僕のツイートに結構いいねしてくれるし、noteも読んでくれているそうなので個人的にめっちゃ応援しています。

1人の女性としてありかなしかで言ったら、弱アルカリ性です。
顔めっちゃ好みかも!と思って追っかけしましたが、写真の方が可愛かったです。失礼で本当にごめんなさい。
人としてとても尊敬できる方だと思っております。実質優勝です。



・7番 ショート 
梶田琴理プロ:最高位戦



通称ぴっぴ。ミステリアス美人。透明感!
物事を様々な角度かつ深く考えるタイプの印象です。
そんなこと気にするな!考えすぎだよ!という言葉がぴったりな女性です。
もしかしたら恥ずかしがり屋さんなのかも?
気難しそうな子だなぁというイメージがありましたが、実際にお会いしてみて、気難しそうな子だなぁと感じました。

しかし、こんな子がたまに見せる笑顔がたまりません。
ぴっぴの笑顔が見たくてついつい面白いことを言おうと頑張ってしまう自分がいます。

佇まい、姿勢、所作、とても素晴らしいです。
全然許容範囲内ではありますが、上家の打牌後に最高位戦所属者特有のラグが入ります。(詳しくはwebでお願いします。わかる人にはわかると思います)

また、【天鳳】という麻雀アプリで東風を鬼打ちしています。
もうすぐ七段ですね!
鳳東勢が首を長くして待っています。ファイト!

先程、僕史上複数回追っかけをしたのはおまゆだけではなく菅原さんもですとお詫びと訂正をさせて頂きましたが、この記事を書いている途中にまた進展がありましたので改めてお詫び申し上げます。

8/28に初めてぴっぴの追っかけをしてから、すでに5回追っかけてしまいました。

以前ぴっぴに、『千葉県でゲスト入るなら絶対行きますね!』と言ってしまった手前、行かざるを得なくなってしまいました。

と言いますか、ぴっぴが僕に会いたいがために【麻雀KUR】さんにたくさんゲストに入るので、実質あっちが僕を追っかけています(違う)

Twitterで絡んでくれたりサポートくれたりするので枠も多めにしてたくさん褒めました!

僕は気遣いも忖度もできる男なのです。



・8番 キャッチャー 
小倉ゆさアスリート:RMU



一緒に雀荘行くぅぅぅぅ!!!!

でも絶対可愛くないだろ!!!
って思ってました。本当にごめんなさい。
写真よりも実物の方が個人的には可愛いと感じました。
ぽっちゃりなのかなーと思っていましたが、実際にお会いしたら結構細くてビックリしました。

明るくてめっちゃ喋る方で、所作やマナーはこれからって感じでしたが、一緒に打ってる時間がとても楽しかったです。
【天鳳】もやっていらっしゃるということで、会話がすごく盛り上がりました。

『僕、結婚してるんですよー』って言った際の悲しそうな表情を見逃してはいません(妄想)

ちょっとバグっててメンヘラ気質な印象ですが、面白いし性格も良いと思われます。

ぜひまた【麻雀KUR】さんにゲスト来てくださいね!



・9番 ピッチャー 
三浦ももこアスリート:RMU



千葉県のマーチャオ遠征に来られた際に追っかけさせて頂きました。

派手な外見や露出とは裏腹に、とても真面目でしっかりした印象です。
見た目はヤンキーっぽいですが、実はおとなしいいタイプなんじゃないかなと感じました。頭が良くて計算高そうです。

普段からマーチャオで働いているからかもしれませんが、ゲスト活動に慣れているというか落ち着いています。ヤンキーっていうよりかは銀座のママみたいな包容力と余裕があります。
知らんけど。
今回紹介した方々の中では一番まともというか普通の方なのではないかと感じました。
所作も申し分ないです。さすがマーチャオ!




というわけで今回は、9人の方々を紹介させて頂きました。
紹介したい女流プロが本当はもっともっといるのですが、時間と打順の関係でこの辺でお別れとなりますことをご了承ください。

もし、
私のことも紹介してください!
っていう女流プロの方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければと思います。
追っかけるかもしれません。
所属団体や年齢、キャラに応じて多少の忖度は致します。



女流プロさんは表向きはとっても良い方達ばかりです。
この記事を読んでくれた方々が、この女流プロの方に会ってみたい!一緒に麻雀を打ってみたい!って少しでも思ってくれたら嬉しいです。


前回出した記事は少し下品だったのか、麻雀プロの方からのいいねやスキが少なめでした。
全体で見ると僕の記事史上一番スキされているにも関わらずです。

つまり何が言いたいのかというと、
今回の記事はきっとたくさんの麻雀プロの方が、いいね及びスキをしてくれるに違いないってことです。
ただの一般の素人が、こんなにまで熱意をもって女流プロの方々を紹介しているのですから。
切実に宜しくお願いします!


最後になりましたが、全ての可愛い女流プロさんに向けてのメッセージを込めて、今流行りの画像でお別れしたいと思います。
















画像2



ぐうの音も出ません。
完璧ぐ~のね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?