見出し画像

いつでもからだは素晴らしい

昨日は、スピリチュアルakikoさんの「潜在意識の魔法」をほぼ1日読んでました。
合間に車内の掃除と昼寝。車は車内を掃除しただけでも走りがよくなる気がしています。

その本の中に、体の部位と対話するというのがありまして、最近気になっていた部位と話をしました。

まず、胃と腸。
前の日にいただきもののパンをぺろりと食べたら、それから便秘と胃痛。
小麦と卵の遅延型フードアレルギーなのに、最近は気が緩んでいて、ちょこちょこ食べていました。それに追い討ちをかけるようにパン!

それに対して、胃と腸は
食べるものをしっかり見てから食べてね
と伝えてきました。

夕食は、回転寿司でした。母にいつぶり?と聞かれ「久方ぶり」としか答えられないほど、家族との外食は久しぶり。

昨日食べたのは…

たい
えんがわ
はまち
かんぱち
まぐろ
たらこ

それぞれしっかりと見てから食べました。
見てから食べると味がよく分かる!
どれもこれも美味しくて、大満足でした。

最近、母がウイッグを買いました。髪の量が増えて、母の見た目は若返りました。
わたしも母と似た髪質。いつかは地毛が寂しくなるのかなあ、と暗い気持ちになりました。
そこで、髪と話をしました。

髪は

今は豊かですよ。あるものを見て。

とのこと。わたしが、

今は豊かだけど、いつか薄くなるって心配になる

と言うと

常に、今は豊かだと思えばいいの。

と、納得する答えをくれました。

胃と腸と話をして、わたしの気持ち次第なんだなあと思いました。
胃と腸に関しては、わたしが美味しいと幸せに食べるものに対しては何を食べていても、うまくやってくれるように感じました。
栄養が偏っていても、わたしがそのとき食べたいものを食べて満たされているなら、必要な栄養素に変化させることもできるのかもしれない。そのくらいのこと、体は簡単なのかも、と。
髪との話では、あるものに感謝することを教わりました。
これは全てに言えることですね。

昨日の夜は、暖かい布団や灯りや目を閉じると眠れるという単純なこと(わたしは基本バタンキューです)に感謝しました。

今朝は快便で、腸に感謝しました。
寿司をよく見て食べたからか、胃の動きもすこぶる良好で寝る前には、空腹感がありました。

体の部位との対話、いいです。

からだは素晴らしいですね!

では、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?