見出し画像

やりはじめるとどんどんできるようになる

noteを書くよ〜と決めたら、ネタがどんどん浮かんでくる。
たいていは運転中だから、メモることもできず、ナイスなネタたちはどんどん忘れ去られていく…
残念だけど、ネタがこんなにあるんだ、ということがうれしい。

今週は有酸素運動を始めた。
家の中で踏み台昇降を16〜18分するくらいなんだけど、それでもわたしには十分良き運動になっている。
まず、昼寝が必要なくなった。
今までは寝たくてしょうがなかった。5分あれば、よしっ寝よう、とタイマーをセットして、寝ていた。
今は、昼寝をしていた時間を仕事に当てることができて、大変有意義!

変化がうれしくて日曜日から毎日やっていたら、下肢に疲労が溜まってきた。今日は踏み台昇降運動は休んで、ストレッチをゆっくりとしようと思う。
今までなんもしてなかったから、そりゃ疲労がたまるよね。
細く長ーく続けていれば、太く長く続けられるリフレッシュ方法になっていくかもしれない。
運動はわたしには必要だと実感した1週間です。

できない、時間がない、と思い込んで、やってこなかったことも、やり始めて楽しかったら、時間なんてなんとかなるもんだ。
noteを書くことも運動することも、意外に簡単にできてる!

ということで、昼休みにnote書きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?