見出し画像

わたしは歩く幸せに出会ってしまった

10分あれば、寝るかスマホなのに
今日は急に外に出たくなった。

午後、仕事の合間に外を歩いた。10分。
わたしのスピードで。
なにも考えず、景色も見ず、すたこら、すたこら。

試しにちょっと走ってみた……はい、メンテナンス必要ですねー。

気持ちのもやもやが晴れて、胃もたれもなくなった。
高揚感でいっぱいになり、とてつもなくハッピー♡


気づいたのは、

呼吸に集中したり、無心に歩いたり、からだの声を聞きながらストレッチしたりするのは、全て今なんだ。

運動には苦手意識がある。日焼けもキライ。
だけど、わたしは歩く幸せに出会ってしまった。

今回良かったのは、

自分のスピードだったこと→他人に気を使ってない。
時間が短かったこと→集中力続いた。
今やりたいことをしたこと。

明日も歩けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?