見出し画像

021.つべこべ言わずにおやりなさい

今日からブログに番号をつけることにしました。
まず、100まで続ける予定。

とにかく書くことに決めた。

これはさめじまみおさんのnoteをマネさせてもらいました。

https://note.com/mio_amrita/n/n933ee6bb6916
みおさんの100回め。感動です!

番号をつけるにあたって、

頭のなかでは面白い文章が出来上がっているのに、いざ書こうとすると、拙い表現力に情けなくなる。
わたしのブログなんて、読んでも面白くないよ。
書く意味ある?

と、いじわるな自分からの声が聞こえた。

今までいろんなサイトでブログを書いてきた。
いつも最初の心意気が不自然すぎて、いつのまにか挫折。
ネット宇宙にはたくさんわたしのブログが転がっていると思う。
もう突き止めることもできないくらい遠い記憶…


文章力がない。表現力がない。だから書かない、ってなったら、いつまでも力はつかない。
わたしは文章で表現したい(本当は詩を書きたい)。

だからこそ、やる。

2018年に厳島神社に行ったとき、龍を見た。
同じ日、別の場所でこんなメッセージをもらった。

つべこべ言わずにおやりなさい

思えば、わたしはつべこべ言わずにやったことがあるだろうか?
やりたいことほど、つべこべ言って、やってこなかったことが多い気がする。

失敗を恐れて、恥をかくのが嫌で。

でももう、そういうのやめる。
やりたいことは、つべこべ言わずにやることに決めた!

どうなるだろう、不安もあるけど楽しみの方が強いかも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?