見出し画像

やりたいことをしていればハッピーなんだわ。

自分がやりたいことをやった今日。

運転中にYouTubeを聞きたいなあと(映像は少しでいい)思っていた。
いつもはWi-Fi環境でしか見ない。パケットがもったいないから。
でも、今日はパケットを気にせず運動中に聞いた。

お金やパケットの心配は置いといて、自分のやりたいことを優先させるって最高にいい気分!


夕方からもうひと仕事ある日は、夕食におにぎりを持っていく。
いつもなら、ひじきの煮物とか切り干し大根の煮物とかを混ぜて握る。
一応、栄養を考えて。

今日はごま塩むすびに海苔をまいた。
隠し味に山椒粉。

これがたまらなく、美味しかった!
栄養面での悪あがきはやめて、食べたいおにぎりを作って食べる。
その方がずっと幸せ。
作ったときも、食べる前も食べてるときも食べた後も、ずーっと幸せ。

やりたいことをやる。
小さなことでも大きな幸せが自分のなかにひろがって、それが周りへの優しさになったり、余裕がうまれたりする。
実際、仕事ではアイデアが的中したり、思いもかけない良い結果になったりした。


わたしがやりたいことをやっただけなのに。
こんな簡単なことで、みんながハッピー。

難しく考えるのはやめるわー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?