見出し画像

ベースが幸せ&自己満足が楽しい

いいことノート2
このいいことノートは、いい気分でいられたことや素直にうれしいと思ったこと、わたしが喜んだことを見つけて書きとめるために、少なくとも30までは続けようと思います。
無理せず違和感のない範囲で。

今日もよい気分で過ごせた。
コンビニでカフェラテMを頼んだら、コーヒーMだった。
ひと口ふた口は口の中で甘みを探したけど、見つからず、コーヒーだと気づいた。
残念だったけど、数日前にコーヒーをゆっくり飲みたいなあと思っていたんだった。その願いが叶ったんだわ。
コーヒー美味しいです。ゆったりと味わってます。
初めてのMサイズ、時間もたっぷりあるので、ちょうどいい。

今日は、わたしのベースが「幸せ」なのです。
これはすごいこと。

今まではベースがネガティブだったことがよく分かる。その悪循環にの中にいた。決して周りに巻き込まれたのではなく、わたしが望んで乗っかってたんだよね。

いろいろと不思議。
幸せだと、小さなことにもいい気分になる。

マスクありきの毎日。
わたしはマスカラをつけるようになった。
週末には他の色のマスカラを買ってこよう。
目から上しか見せないから、目と眉毛のメイクが丁寧になってます。
サージカルマスクを美しくつけることにも力を入れてます。「ん??」って思われるかもしれないけど、全て自己満足。
できる範囲で楽しむのだよ。

妹はマスクの似合う髪型にカットしてもらうって言ってた。カットの時もマスクしたままでお願いするって。これまた新しい視点。

ではまたね。

#日記 #エッセイ #note #わたしする #極上の日常 #じぶんLOVE100 #いいことノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?