見出し画像

064.考えない日々へ

今日から9月、いつのまにか

清々しい日だった。明日からまた暑くなるみたいだけど。

仕事では、関わる人それぞれに謎が出てきて、頭のなかがグルグルした日だった。
考えるのをやめたら、アイデアがポンッと出てくるのに。
今日は考えすぎた。

森山直太朗の「最悪な春」を聞いたら、

「最低って言われたら、落ち込むわぁ。最悪って言われたら、俺は最悪の世界で上を目指す!ってなるけど」

という昔の同僚の言葉を思い出した。

最悪って、吹っ切れて開き直る感じがする。

いい歌だった。

さて

9月は「考えない」を目標にします。

考えてもわたし以上の答えは出てこないから。
考えない先のアイデアで面白おかしく生きていく1か月のはじまりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?