見出し画像

065.考えないを浅く再考する

夜、地震。ドン!ガタガタガタ
地球の咳払いだなあ。
でも、怖くて動けなくて、そのままトイレ我慢しつつ、浅い眠り。

きのう、9月の目標を

考えない

にしたら、考えなくていいんだ!楽だなあと喜んでる自分がいた。考えることがもう限界だった。わたしの考えって、我ながらつまらない。

今まで「考える」という枠を自分で作って、その中でもがいていたんだろう。
考えることで、自分として生きることを止めているから、考えれば考えるほど、アリ地獄のように沈んでいく。

考えるということが悪いわけではない。わたしの考え方が偏っているんだろう。

だからこそ、わたしは考えることをやめてみる。
つまらないことはもうやらない。

拡がって大きくなって自由になっていくように。
考えることをやめて自己信頼や自己一致につながるように。
インスピレーションだけで生きていけるように。


そしてきのうは、足湯がしたかったので、した。
服部みれいさんのインスタライブがあることを思い出し、足湯をしながら観てた。
プリミ恥部さんの歌やたたずまいがなんともよかった。
歌い出したら、インスタから消えていくところも宇宙を感じた。
宇宙タイミングで観れた。8月までのわたしだったら、観なかったと思う。気がつかなかったというか。

本当に自分のやりたいようにやることは、誰の迷惑にもならない。
やりたいことをしたら、迷惑をかけるという価値観を捨てよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?