見出し画像

頭痛にはnoteが効くのか!?

新年度ですね。
4/1が月曜日って、長く社会人をしているわたしからすると、大変だなあって思う。

わたしの生活に新年度は関係なく、いつもの気だるい月曜日なだけ。
相変わらず、頭痛がしてきた。
今日は、頭の中が思考でいっぱいだから頭痛なんだって分かったので、仕事の隙間時間に頭の中を紙に書き出した。
すると、本当に頭痛が和らいだ。
おおー、これはすごいぞ!

とはいえ、一日中、なんとなく頭痛。
側頭部をほぐしたり、気を紛らわしたりして、日中は過ごした。
よくがんばったなあ。
今日は仕事が暇で本当に助かった。

夜になって、精神力がなくなってきたので、薬飲みました。
今は早く寝たいです。
今日はそんなに体調が良くなかったけど、「noteを書きたい!」って気持ちを尊重した。
頭の中のことをnoteに書いたから、頭痛和らぐかも。
そういうことか!
頭痛にはノーシンならぬ
頭痛にはnoteなんだわ。
これは、今後も検証していこう。

明日はきっと元気ですぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?