見出し画像

はい、11月!

今年になってようやく穏やかな気分になってるんじゃないかな。
今年はあと2か月。10か月も、もやもやしていたのかしら。いやそんなことはないだろう。きっと、楽しいこともあったはず。

さて、11月は

朝、思いを書き出す
食事はすこーし減らす
こまめに運動をする

という1か月にします。
30日続けると思うと、それだけで始まってもいないのにヘトヘトになるから、

三日坊主を続ける、という気持ちでいようと思います。

noteの更新も三日坊主を続けます。三日続かなかったら、二日坊主でもいい。

食べ過ぎがどうやらわたしにとっての体調不良の原因の気がしているので、少しだけ少食も三日坊主を続けます。

こまめに運動は、トイレに行くたびにスクワットしようと思う。
前はやっていたのに、いつのまにかしなくなってた。綺麗なトイレ限定だけど。

今月はとにかく続けること!
今日やれなくてもあきらめないで、また始めること!

これが大きなねらいです。

わたしの場合、目標をたてたことを忘れる、目標がなんだったか忘れる、ということがあるので、付箋で貼っておこう。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?