見出し画像

ダイエットをやめてメルカリを始めた

ダイエット、9月は−1キロ!と思ったのは、7月から始めたもののなーーんにも変化がなかったから。
プロテイン飲んだり、筋トレしたりしていても、食事を変えていないから、痩せるはずもなく…
プロテインを増やしたら、逆に太って、体調がイマイチだったので、半分の量を朝一に飲んでいる。その方がまし。今の一袋が終わったらきっともう飲まないかもしれないな。

痩せたい!痩せたい!と思えば思うほど、体重は微増するし、お通じがスッキリしないし、もやつく日々。

で、ダイエットをやめることにしました。

その昔同じようなことがあって、今のようにダイエットやるやる詐欺だった頃読んだ本に「ダイエットやめたら、痩せた」と書いてあった。
たしかにやめたら、痩せた。

それを思い出したのです。

ダイエットやめだ!やめだ!と宣言したら、気持ちが軽くなった。ほっとした。自分で自分を枠に入れて苦しめていたんだなあ。
なんのためにわたしは、ダイエット宣言をしたんだっけ?何を目指していたんだっけ?もうあまり思い出せない。

ダイエットやめます宣言をしたからといって、食べ過ぎることもない。いつも通りだ(そりゃそうだ、何もしてなかったんだから)。

そして、体重がほんの少し減り始めた。
さらに風邪をひいた。喉とお腹が痛くなった。寝不足と食べ過ぎ(あれ、ダイエット中なのに?)が原因だと思う。
週末寝たら、スッキリした。

早く寝て、なるべく少食にして、筋トレを楽しんで、健康第一でまた始める。

スッキリしたついでに、メルカリを始めた。まずは本を出品中。早速、2冊売れた。ビギナーズラックだなあ。こつこつ楽しんで続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?