見出し画像

今はわたしの時間

午後から17:30にひとつしか仕事がないため、有休にした(有休はなんと、7月以来だった)。
なんという開放感!

有休にせずとも、空いた時間は割と自由ではある(あまり大きな声では言えないけど)。
でも、有休をとることで、堂々とカフェでお茶できるのだ。
これはサボりではないよー。休みなんだよー。
という立ち位置は軽やか。

次の仕事まではわたしの時間

そう思っただけで、こころがうんと、解放された。
すごくいい気分。
さっきまで頭痛で薬を飲もうか迷っていたのに、その頭痛も消えてる。
これからは、5分でもいいから、

わたしの時間

と決めよう。
決めたら、そうなる。
それに今日の経験で、わたしの頭の中には

わたしの時間=幸せ

という公式ができあがったから。


ということで、ずっとやりたかったカフェでの今年の振り返りをやった。
続きは今月中に

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?